※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな坊
子育て・グッズ

市販の離乳食は大丈夫ですか?複数の食材を一度に食べても問題ありませんか?

現在、離乳食二回食を食べてます( ´ ▽ ` )ノ

初めての食材はひとサジずつと聞きますが、市販のものを食

べる場合、色んなものが入ってますがそれは大丈夫なんでし

ょうか?一度に何種類の食材を食べることになるんですが(>_<)

心配になってしまい、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

市販のものをあげる前に色々な野菜を単品で試してからにしましたよ!!
その方がアレルギー反応があった場合何で反応しているかわかると思いますし、卵とかは特に心配ですよね^^;

• さな坊

さな坊

ありがとうございます♡
    そうですよねー色々試してからにします!

• 8月19日
Sayuyu✳︎

もしアレルギー反応があった場合に、どの食材が原因なのかわからない可能性がありますね!
食べられるものが少ないうちに市販のものであげるなら、色々混ざったものではなく食材単体のものを選んだほうが良いです!

• さな坊

さな坊

ありがとうございます♡
    ベビーフード色んなものがありますもんね( ^ω^ )

• 8月19日
あおまいか

私は複数入ってるものの中で新しいものは1つになるようにしてます。
例えば5種類の野菜が入ってたら、4種類はすでに食べことがあるもの、1種類だけ初めてってしてます。

• さな坊

さな坊

ありがとうございます♡
    なるほどーそぉすればいいんですね( ^ω^ )

• 8月19日

ベビーフードですか?食べたことのある食材ばかり入っているものを選んであげたらいいと思いますよ💨

• さな坊

さな坊

ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね(>_<)

• 8月19日