※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中でも取得できる資格について教えてください。

独学でとれるオススメの資格教えて下さい!

医療系は学校通わないと取れないし🥲

保育士はピアノ出来ないし実務経験が
ないと受けれないし🥲

介護しも実務経験がなきゃ無理だし😞

調理しや栄養士も学校とか行かなきゃ
無理だし😞

子育て中でも学校などには通わず役に立つ
資格ないでしょうか。
オススメや体験談など知りたいです〜〜🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

介護は経験なくても初任者研修、実務者研修がとれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに介護士ってガタイがいい人でないと大変なイメージがあるのですが、😞小柄な方でもなる方いますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は介護ではないのですが、華奢な介護士さん沢山いますよ。私が見た中ではむしろ大きい人の方が少なかったです💦

• 2月24日
はじめてのママリ

ファイナンシャルプランナーは年金とか税金とか不動産とか、お金の仕組みを勉強できて良いですよ!

ちまこーい

介護してますが働きながら資格支援な施設もありますよ。旧ヘルパーって呼ばれていた資格(初任者研修)なら経験なしでとれます。
ちなみに小柄です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    小柄でも大柄な高齢者の事をベットにうつしたりなどするとき大変ですか?テクニックとかあるんですか?

• 2月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

153センチで45キロでも働けてますよ。同僚はもっと華奢な子もいましたよ。
    抱え方のコツ掴めば大丈夫だと思います。

• 2月24日
どんぐりマンマ

行政書士、FP、中小企業診断士、は夫が独学でとってました!でも時間と問題集代はかかると思います。今は簿記とかパソコンの資格勉強してます。

はるか

保育士は大学や専門でてたら実務必要ないですよ。ピアノ無理なら実技で絵と本読み選べば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校卒業したのですが保育系とか全然無関係の専門だったんですがそれでも大丈夫なのでしょうか?
    学校教育法に基づく専門学校卒業している人なら受けれると書いてあったのですが、自分の学校が学校教育法に基づいているのか調べても分からなくて(-_-;)

• 2月25日