※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

長女、学校でもちゃんと水分取れって何っ回も言ってんのに水筒の中身が…

長女、学校でもちゃんと水分取れって何っ回も言ってんのに水筒の中身が全然減らずに帰ってくる😑
水分不足でケトン体が出て点滴してもらったよね?
ずーっと気持ち悪くて辛かったんだよね?
治ったからって飲まなくなったらまた病院行きだよ?
真剣に話しても全然伝わらくてウンザリする😥
どうしたらいいのやら…

コメント

U🍁🌕🌾

うちも全然水分摂ってこなくて、ほぼ毎日怒ってます。。
なんで言っても分からないのか。
この間は家の前で水筒の中身をこぼしているのを見てしまいました。
そこまでするなんて、悲しくなります😢

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます🙇

あんまり言いすぎるのも良くないのかなとも思うんですが、同じ理由で2回点滴してるので何とかしないと!と私が焦ってしまって、つい怒っちゃいます💦
    言われなくても飲む癖がついてくれればいいんですが😥

• 2月24日
はじめてのママリ

うちもです。最近流行りのめっちゃスリムなやつにしたのに、それでも一口二口しか飲みません。でも私も似たようなタイプで日中全く水分摂らなかったりするので気持ちはよくわかります。。

• *Moomin*

*Moomin*

私もあんまり飲まないタイプなのでなかなか難しいのもわかるんですが、それでまた具合悪くなるんじゃないかと思うとつい怒ってしまいます😣

• 2月24日

うちの長男も水分あんまりとらないです😭
何回も言ってるけど水筒の中身ほとんど残ってます...😞
本人曰く、寒いから喉も乾かないし、給食で牛乳飲んでるから水分とってるらしいです(´д`)
でも水分不足で便秘になり、立っていられないくらいの腹痛で病院に運ばれたのに...なぜ学習しないのか😫
帰ってから無理やり飲ませてます( ー̀дー́ )笑

• *Moomin*

*Moomin*

うちも同じ事を2回繰り返してるのでそろそろ学習して欲しいんですけど全然で😰
    帰ってきてからポカリとかいっぱい飲ませてますが、やっぱり学校でももっと飲んでもらわないと心配です😣

• 2月24日
ぴよぴよ

すみません、私が全く水分取らない人なんですけど
全然飲みたくないんですよね💦
水分を取るというのが頭にそもそもないです😅💦💦

• *Moomin*

*Moomin*

私もそのタイプなので飲みたくないのに飲まなきゃいけないのが大変なのもわかるんですが、体調に影響するので何とか摂らせないとと焦ってしまいます😣💦

• 2月24日