※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

旦那の勤続年数が短いため、給料が少ない可能性があります。新しい職場で働くことを考えているが、心配している様子です。

旦那さんの給料何年働いてどれくらいですか?
うちは、4年目ですが手取り17万です。
少ないなと旦那も私も思ってます。
お父さんの紹介でだんなはそこで働いてますが、旦那も長男なのであと2年くらいしたら旦那の方の実家に帰る気でいます。
なのでやめて違うところで働いてもいいなあと話してるのですが、やっぱり勤続年数が結構無いと給料もそんなにおおくはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

会社や職種によりますね💦
勤続4年で手取り35とか貰えるとこもあればりぃさんの旦那さんくらいしか貰えないとこもあります😭

うちの旦那は整備士で勤続4~5年になりますが手取り23万とかです😫

まち

今15年目で毎月の手取りは26-27万です。
同棲始めた時(7年目)で手取り20余裕で切ってたので、おそらく4年目は同じくらいじゃないかと思います。
夫の会社は勤続年数もですが、同業他社から来られる方も多いのでそういう方は勤続年数だけでなく、年齢に近い給与を提示されることもあるみたいです。
全く違う職種から来られた方はやっぱりそこそこって感じです。

途中で転職しているので今の会社では5年目、手取り30くらいです。賞与はなし…🤣💦
私が手取り30万賞与2.5ヶ月分×年2なので、私の方が年収高いです🤔
年数というよりは、会社にもよるものが大きいかなと思います。

ぽん

少ないと思います。介護食とかならありえますが。

はじめてのママリ🔰

夫が以前手取り18万円くらいでした。
現在転職して研修約2年正規社員になって2年目で手取り25万まであげました。
職種によるので全然可能性はありますよ。