※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転園理由を初めて会った保護者に聞かれました。前の園では挨拶だけだったが、今の園はアットホームで困る部分があります。

転園先で保護者の方に、転園理由を聞かれるんですね。園長先生や担任の先生から聞かれなかったので、お答えしなかったのですが、初めて会った保護者の方に、転園理由を聞かれました。正直、『えっ!』と、思いましたが、これからお世話になるので、お答えしました。
前の園は、保護者の方と送迎時、会っても、挨拶ぐらいだったのですが、今の園は、アットホームなんですね。気さくな方々ですが、そういう転園だとか実家だとか、聞かれて困る部分があります。

コメント

el

娘がはじめての保育園途中入園(←5月)だったんですが、誰にも何にも聞かれなかったです。笑
はじめまして~ とかもなく、普通に過ごしてていつのまにか馴染んでました。笑
2年目ですが、未だに挨拶程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お話を聞いて、とても良い園だと思いました。そういう園だと変に身構えることもなく、安心できますよね。

• 2月24日