※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠冬くんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。寝る時のエアコン設定について相談です。27度で寝かせていると朝に手足が冷たい。28度+扇風機だと汗をかき夜中に何度か起きる。冷え過ぎも心配です。

8ヶ月の男の子を育てています。
この時期、みなさんは寝る時エアコン何度で寝ていますか?
うちは27度(自動)で寝ていますが、朝方になると息子の手足がキンキンに冷たくなっています。大丈夫でしょうか?
28度+扇風機だと頭に汗びっしょりで夜中に何度か起きます(´θ`llll)
かといって、冷え過ぎも心配で、、、

コメント

*みぃ

私は26度設定です。
以前,先生に聞いた事ですが手足が冷たいのは普通みたいですよ(*´-`*)
手足よりお腹を冷やさないようにと言われました。
なので腹巻してあげてます!
布団はかけてもすぐ蹴って意味無いので(^^;)

暑いと寝苦しいのか起きますよね!うちは27度だと絶対起きるので26度で落ち着きました(^^;)
起きないなら調度いいんだと思います。

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

手足冷たいの普通なんですね!
    安心しました(^-^)
    腹巻き付きのパジャマ着せています。27度なら今のところ起きないので、このまま27度でいってみます
    ありがとうございました(^-^)

• 8月18日
  • *みぃ

*みぃ

手足で体温管理してるので暑くて体の熱を逃がす時に冷たくなるから寝てる時にお腹と背中が冷えてるなら寒いからそれで判断してね!と言われました。

これから朝晩は涼しくなって行くので,温度管理も難しいですよね(´・ω・`)

• 8月19日
ぽにょっち

うちは25度で布団かけて寝させてます!!
26度にするとパパが暑がるので(^_^;)
布団かけてたら足も冷たくならないし、朝起きた時ほかほかですよ♪
でも本当はちょっとくらい汗かかせた方がいいんでしょうけど(^_^;)

Y✩⃛ೄ

27度設定(自動)で、息子はロンパース+タオルケットを脇下から足までかけてます!

背中を触って汗ばんでれば暑い。
冷たければ寒いらしいです!

トイストーリー

うちも26度です!
暑いと起きます。27度だと汗だくになっているので(*_*)

赤ちゃんは少し涼しいくらいが良く寝るって人にきいて。

けど風邪ひかせちゃいましたが!笑

y.m.y060602

26から27です。除湿にしてます。