※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方のお腹の傷跡について、1歳8ヶ月の子供がいる方が相談しています。傷跡が目立つ状態で悩んでおり、婦人科を受診したいと考えていますが、平日の予定が難しいそうです。夏までに何とか受診したいとのことです。

帝王切開で出産された方に聞きたいのですが、お腹の傷跡は、どのくらいで目立たなくなりましたか?
カテ違いでしたらすみません💦

私は息子が1歳8ヶ月の今も、目立ちます😵
しかも赤いミミズばれ状態で、さすがにヤバいので産院の婦人科を受診すべきなんだとは思いますが💦

普通なら、子供がこの歳のあたりは傷跡はどうなってるのが良いのかなと思いまして😥
なかなか平日に夫や家族に1日預けて行くのが難しいのですが、今年の夏頃までには何とか行きたいと考えてます💦
なので、批判などはお控えください🙏

コメント

もも

私は1年ちょっとでかなり薄くなって、今は触るとぷくっとしているけど色は白っぽい感じです!
それでも気になって娘の皮膚科のついでに相談してみたらめちゃくちゃ綺麗な方よ!と言われました😂
色が赤いなら相談してみてもいいのかなと思いますが、膨れてる状態は正常なようです💦

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

やはり1年ほど経てばそうなりますよね😂
    出産前に友達からそう聞いてて、あれ?私違うぞ?と💦💦
    皮膚科!頭になかった!
    先生が女性だったなら、聞きやすそうですよね😣
    正常なのか不安なので、やはり一度病院に相談したいと思います!

• 2月24日
PoPoy

私も体質なのかケロイドみたいになってしまって未だに綺麗では無いです😓
傷口の端の方2cmくらいは肌になじむ感じ?あまり目立つ色ではないですが、全体的に見ると全然赤くてプクッとしてます😅

2人目産むとなったらその時の手術でケロイドもキレイに切り取ってくれる先生もいるらしいので、2人目出来たら先生に相談しようかなぁ~と思ってます😊

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

息子と歳が近いママさんからの情報、ありがたいです😭
    切り取ってくれる事もあるのですね!
    私ももし今後2人目…と考えた時に、この状態で妊娠して良いのかと思ってて💦
    やはり病院で診てもらうのが安心ですよね😣

• 2月24日
  • PoPoy

PoPoy

そうですね☺️
    わたしも赤みは気にはなっていますが…放置してしまってます😓
    なにかと忙しいとは思いますが病院に行く時間が取れたらいいですね😊

• 2月24日

息子、6歳ですが、未だに帝王切開の傷は残ってます。
なかなか目立たなくなるには時間かかりますよね!
私は息子が4歳位の時に気にならない位にはなりました。

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

完全に消えることはないですよね!
    これは息子を産んだ証だから良いのですが、赤く腫れてるのは怖くて💦💦
    個人差がかなりありそうですね😥
    4歳の時と聞いて、ちょっと安心しました😣

• 2月24日

退会ユーザー

ただ、私は今回の出産でも帝王切開になる可能性高いので又傷が増えると思うと嫌ですが、出産の証しと思って気にしない様にしてます。

• 2月24日