※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
サプリ・健康

広島県のアルパーク内にあるアルパーク歯科に通ったことある方いますか?…

広島県のアルパーク内にあるアルパーク歯科に通ったことある方いますか?

そこは虫歯を削って詰め物を詰めるというよりか、
時間をかけて歯を作っていく(再生するいった表現が近い)みたいで保険などは効かないみたいなんですが、
元の綺麗な歯になるらしいです。

銀歯や虫歯が痛むし、虫歯を治療しても何年かしたらまた痛くなるしもう虫歯で悩む人生はこりごりです、、(´-`)

出来れば虫歯を全て治して歯列矯正もしたいです。

でも日にちも費用もかかるので迷ってます。

どなたか実際通った方がいればどうだったか聞きたいです。

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士をしています。
確かに繰り返す虫歯で悩むなら自由診療の歯医者さんで自己管理の仕方から虫歯の減員数まで徹底的にケアしてくれるところがよさそうですね^ ^‼︎

でもどんな治療計画になるか、費用や期間なのかは、どの歯医者さんでも絶対に口の中を見て診査しないとできませんよ。
人の話しも参考に、まずは相談料払って相談してくるのをオススメします。

矯正は一般的に安くて100万くらいで大人なら2〜3年かかるのも普通です。

自由診療の治療はピンキリですが、例えば都内のうちの医院だと一本の歯で10万以上です。
1日に4組しか見ない歯医者さんなら、同じか、もっとしそうですね。

参考になればいいのですか(=゚ω゚)

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    虫歯の減員数ではなく、原因です💦

    • 8月19日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    詳しくありがとうございます😊

    その歯医者さんは1日に6人、1人2時間みたいです。じつは一度そこには相談したことがあるんです。虫歯治療して、全て綺麗になった後に歯列矯正して全部で170万くらいでした。
    私自身いい歯医者に当たったことがなく、いい歯医者はいないって色んな人がいうので正直、金額どうこうよりちゃんとした歯医者に行きたくて。。

    歯科衛生士さんから見て、その歯医者さんは良心的ですか?

    • 8月19日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    金額を見て、高いとは思いましたが一生付き添うので安いのかなと。。
    結局その時はまだ10代だったので金銭面で諦めましたが今20代半ばになりやっぱり健康面でも歯の大事さがとても見に染みるので虫歯になりにくい丈夫な歯にしたいんです。

    • 8月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お会いしたことないですし、治療の方法や消毒液滅菌方法をを見ていないのでわかりかねます。。
    お話ししてみてどうでしたか?
    正直、専門的なことは歯科にかかわらず素人にはわかりません。
    大事なのは患者さんが先生を信頼して、もし何かあっても納得できるかということです。
    虫歯になりにくい歯にはどうしたらなるのか、その方針も合わせて納得できれば通われたらいいと思います^ ^

    • 8月19日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    こんばんは(^_^)
    この前行ってた歯医者なんですが、今日どうしても痛かった歯の応急処置をしてきました。写真を何枚か撮って2時間の治療、15000円でした。

    器具などの衛生面では徹底しているみたいであらゆる器具やライトなどにカバーがたくさんかけてあり、
    歯にはラバーダム?(歯にゴムみたいな布をかけて歯だけ出す感じ)をしていました。
    無痛治療にこだわっているみたいで美容院にきたような眠くなるくらいリラックスした状態で治療してもらいました。

    ですが、あくまで応急処置です。
    まず検査を3回するみたいです。
    3回して、どのくらいの費用がかかるかとか期間、あとどんな治療法か。を先生と話した上、本格的な治療スタートみたいです。

    検査は3回で4万です。

    びっくりしたのが受付の人に聞くと、治療スタートすると一回の治療費が6万くらいかかるみたいです。

    検査しないとはっきりした金額はでません。
    今私は虫歯や、弱っている歯がたくさんあるので、、検査して4万払ったあとに
    変な話、80万とか100万とかかかるといわれたらどうしよう、。って感じです。


    保険適用外だとこんなもんなんですか?
    一回6万、、、信じられないです。

    • 9月2日
ゴロぽん

お久しぶりです。
応急処置してもらえてよかったですね。

検査の内容わかりませんが、1回1時間かけてくれるなら妥当な料金ですね。
私は1時間12000円+税でメンテナンスしていたので。

検査と審査しないと処置内容がわからないのは当然で、根っこの治療、熟練したendoの専門医だと一本20万+被せ物10万とかはよくあります。

治療の値段は使う材料や、ドクターの技術、どれくらい設備投資しているか、病院の立地家賃によってかわります。
正直、素人にはわからないと思います。

何本歯を治療して、いくら位を想定していたのでしょうか?
矯正込みで170万覚悟していたのではなかったでしたっけ⁇