※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。最近、旦那から離婚を切り出されました。でも内容が…

離婚についてです。

最近、旦那から離婚を切り出されました。
でも内容が一時的な感情なんじゃないかな?という内容で、もう少し考えてと言いましたが
もう無理、お前のことは生理的に無理とまで言われました。
旦那は過去に浮気、DV、現在モラハラです
私も何度か離婚を考えましたが
子供の父親はこの世に1人しかないとか金銭面の事などで踏みとどまっていました。
今、凄く悩んでいます。
離婚された事がある方、どのように踏切ったか聞きたいです。

コメント

さくらママ

ご主人浮気してないですか??
明らかにご主人のほうに離婚理由あるしご主人のほうから離婚って女がいるのかもと思ってしまいます!!

• さくらママ

さくらママ

なので離婚するにしてもしっかり調べてからにした方がいいと思います!
    私は離婚賛成です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絶対とは言いきれませんが、家に帰ってくる時間等からしてしてないと思っています…。

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    過去の浮気やDVと現在のモラハラの証拠あるなら慰謝料と養育費ふんだくって離婚します!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、証拠がないんです💦💦😭
    どち道旦那から離婚を言い出してきてるので養育費は踏んだくります!
    離婚が正しいんですかね😭

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    それがいいですね!!

モラハラされてるのをお子さんは見て聞いてるわけですよね?
    子供にとってそれがモラハラと悪いことってこと分からなくてもパパが言ってるから僕も私も言ってもいいんだやってもいいんだって思ってしまいますよ!
    このまま一緒にいたらあなたの精神状態も心配だしお子さんの将来も心配です!
    息子さんがご主人のようになってしまったら将来のお嫁さんが苦労します!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく勇気づけられます😭
    ありがとうございます💦😭😭
    私もそう思います。
    離婚がいいですよね。もう少し真剣に考えてみます。!

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

いえ!
    はい、離婚がいいと思います!
    シングルマザーは大変かと思いますがお子さんの将来を考えたら離婚がいいと思います!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

まず、子供にとってその父親はいい影響でしょうか?ママに対してDVしたり、モラハラしたりしていい父親だとは思えません。父親がいない=かわいそうは、私は全然違うと思います。金銭面は母子手当などの援助をもらいながら、また、離婚したいと旦那さんから言ってきたのならしっかり養育費をもらう、などしてなんとかやっていけると思いますよ☺️私は13年実家も頼らずシングルでやってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私自身父親がいない時期もありましたが、特に不幸など感じたことはありませんでした。

本当にそうですよね、ありがとうございます😭

• 2月24日