※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

幼稚園の給食で野菜を食べない5歳の子どもについて、毎日の献立や食事内容について教えてください。

食について…。
今年5歳になります。今年から幼稚園行きます。
幼稚園では、毎日給食にしましたが、我が子が偏食すぎて未だに、野菜ですら食べたことがありません。シチューなどの人参などは食べたことはありますが、
心配です。何を食べさせればいいのか、毎日ハンバーグや、スパム、唐揚げなどです。
それ以外は絶対に食べません。

毎日どんな献立で、どんなのを食べてるか教えてください。

コメント

チャンミー

上の娘が偏食です。
朝は食パン、夜はソーセージor納豆orうどん。
昼は幼稚園で給食。毎日白ごはんだけ食べてるようです。
腹ペコで帰ってきます。

ただ、少しずつですが嫌いなおかずを食べるようになってきました。
周りの子がパクパク食べている様子を見て影響を受けているようです。
また先生が「少し食べてみよっか!」と声掛けもしてくれているそうです。

幼稚園に入園して成長してくれるといいですね!

ママちゃん

食べなくても出す事はしてますか❓
食べないとわかっていても出し続ける事は大事です。

あとは幼稚園に行ったら周りが食べてるから食べる可能性はあると思います😄

あとは野菜が美味しいっていうのが、頭にインプットされてないのかなと思いました。
私は離乳食開始したときから、野菜は茹でるのではなく、蒸せるものは蒸してあげてました。
蒸す事で野菜は甘味が増します。
なのでウチの子は人参が大好きなんですが、甘いって頭にあるので何もつけずに食べるし、たまに生でカリって音鳴らして食べたりもしてます😅