※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期完母の授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?搾乳80mlで1時間半しか持たず、夜は粉ミルク80mlをあげて3時間半から4時間寝るのはなぜでしょうか?

生後10日、新生児期完母の方どれくらいの授乳間隔でしょうか??

搾乳80mlで1時間半しか持ちません。
粉ミルク80mlを夜にあげてるのですが夜だと3時間半から4時間は寝ます。

何故でしょうか??

コメント

べに

生後8日です。
直母なのでどのくらい飲んでいるかは分からないのですが、大体両乳10分飲ませてます。
おっぱいだと同じく長くて1時間半、ミルクだと2時間から3時間寝てくれます。

ミルクの方が腹持ちがいいとは聞いてました。
おっぱいだと消化が早くすぐお腹が空いてしまうとも聞きました。
なのでうちでも夜寝る前はミルク、夜間も初めはおっぱい、足りなさそうだったらミルク足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものですかね

私の子も直母は両乳で10分です、

• 2月24日
  • べに

べに

その日の気分?もあるのか、おとといの夜はおっぱいのみで2.3時間寝てくれました。
    昨夜はおっぱいだけでは足りず、ミルク80足して1時間半から2時間半寝てくれました。

• 2月24日