※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

食事に不満があり、好きなものを食べさせていいか相談したいです。

あー本当に食べない😩😩😩
朝は卵蒸しパンとソーセージ、ブロッコリーを
全て半分くらい食べてそれ以上あげても握って投げつける。
お昼はさっき小松菜とにんじんとしらすの手作りふりかけのお握りとミニハンバーグと、野菜たくさん入れたオムレツ?をあげましたが全部嫌だと言われ、
アンパンマンのお茶漬けとみかんとヨーグルトを食べました😅
昨日も出したものは食べず市販のふりかけご飯とか、、、
野菜もブロッコリーとほうれん草や小松菜などの葉野菜以外は口から出します😱😱
好きなものあげときますか?😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

しばらく出さずにいて、忘れた頃にあげると食べることがあります!
うちの場合はブロッコリーがそうでした。
シチューなどに入ってると食べるのですが、そのままはなかなか食べなくて、久しぶりにあげたら急に食べるようになり、昨日からはまたベー👅されてます。笑
次回は
シチューにたんまり入れてやる予定です😂
私は色々食べて味を覚えて欲しくてなんとか食べさせてます😂
最近はポタージュよく作りますよ!
小松菜も大根もにんじんも姿が見えるとほぼ手をつけませんが、ポタージュにすると気づかず?パクパク食べます。笑

ココア

その頃は本当に食べれる物少なかったです、
逆に小松菜やほうれん草食べてくれるなんて凄いです😊
食べてくれないのって本当にストレスですから、
好物以外は、親の気持ちの余裕がある時に、どーせ食べないだろうけど、、、位の気持ちで出す方が良いですよ、
超偏食、少食の娘ですが、成長と共にちょっとずつ食べれる物増えてきました、
このまま好物しか食べないのか?とか思う時期もありましたが、結果なんとかなるから大丈夫です。