※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が車酔いで泣き止まず。暑さ対策もしているが、10分以上の移動が困難。いつ泣かなくなるか不安。前向きにすると変わるか。寝てくれるが、まだ前向きにできない。

来週で7ヶ月の男の子について♪

1ヶ月前位からチャイルドシート乗せたらギャン泣きです(´ー`) 

運転に集中できなくて危ないのでもう気にしないようにしてますが、やはり可哀想なので10分以内のところにしか行けなくて困っています。

保冷剤なので暑さ対策もしています。

同じ方いますか?

またいつから泣かなくなりますか??

それまでは、寝てくれてました。

前向きにしたら、変わりますか?

といってもまだ7キロしかないので前向きにもできません(´V`)♪

コメント

悠ママ♬*゜

うちもチャイルドシートでギャン泣きするようになり、5ヶ月で腰もすわっていたので少し早いかなとは思いましたが前向きにしたら泣かなくなりましたよ☆
眠いのに寝られないときは泣きますが、少し走ると寝るのでずっと泣くことはなくなりました(๐^╰╯^๐)

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます♪

そうなんですね(´ー`)
    やはり後ろ向きで不安なんですかね(;^_^A
    家でも私の姿が見えなくなると泣いてしまうのでその延長戦ですかね。。

ちなみに前向きにされたときのお子様の体重は、どのくらいでしたか??

• 8月18日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ママの姿が見えないのは不安になるんでしょうね(´ω`;)
    あとは、せめて声だけでも聞こえるように、よく家で見ているテレビの曲(アンパンマンとかあかあさんといっしょに出てくるような歌とか)を歌っていました☆

あまりこまめに体重記録していなかったのですが、多分7~7.5kgだったはずです☆

• 8月18日
kze

うちも低月齢の頃は乗ると間もなく寝入っていましたが、その後しばらくチャイルドシートイヤイヤ症候群ひどかったです💧
後ろ向きだと背もたれが寝過ぎるのが嫌みたいで手で力いっぱい踏ん張って起き上がりたそうにしていたので、8キロくらいの時に早めに前向きにしたら徐々に良くなってきています。

せんべいをもたせながらお気に入りの曲を歌ったり、振り向いて笑顔を見せたりして泣く余地を与えないようにしています。(母必死!笑)
寝ぐずりして泣いたり、暗くなってからのお出かけは嫌がりどうしても泣きますが、それ以外は機嫌良く乗れるようになってきていて、穏やか〜に寝落ちできるようになってきました。駐車して、運転席を降り後部座席のドアを開けるまでの数秒間、密室に一人になるのが嫌でギャン泣きしていたのが、いまでは“迎えに来てくれた!だっこして♬”と言わんばかりに『キャハ!キャハ!♡』笑っています。少しずつ慣れているんだな、と実感しています。
前向き試してみるのも1つの手かもしれませんね。ダメそうなら後ろ向きに戻すのもありでしょうし。ごきげんで楽しくお出かけできる日が楽しみですね(^^)

• ジャスミン

ジャスミン

イヤイヤ期一緒ですね(;^_^A

母必死に笑ってしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    気持ちわかります(´▽`)ノ

腰が完全に座って8キロ越えたら私も一度前向きにしてみたいと思います(´▽`)ノ
    本当にご機嫌でお出かけできる日が楽しみです♡♡♡

• 8月19日
としふぅ

うちは二人共ギャン泣きでした!

でも、可哀想とシートから降ろし事故にあって子どもに何かあったら…と思うと、どんなに可哀想でも降ろしません。

いずれ慣れます。私は運転中は声をかけたり、すきなCDかけたりして気を紛らわせています。

• ジャスミン

ジャスミン

以前は
    お気に入りの歌を流して歌ってたら、泣きやんでくれてたのですが、最近は、乗せた瞬間からギャン泣きでもう話しかけても全く効果無しです(´ー`)

• 8月18日
  • としふぅ

としふぅ

辛いですね〜。

我が家は車に乗る数日前から『お車乗ってお出掛けするよ。お椅子に座るけれど頑張ろうね〜』と声かけをしています。

• 8月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

なるほど(。・∀・。)ノ
    それ試したことないので試してみます(≧∇≦)b
    私色々歌をつくってるので車乗るとき用の歌を作ってみます笑

• 8月18日
バンビ♪

気の引くおもちゃとか
お財布とかバッグとか
触ったり舐めたりもするけど
それを手に持たせてたり
あんまりひどい時は
哺乳瓶に入れたジュースを
持たせてます☺

でもそんな滅多に
チャイルドシートで
ギャンギャンまで泣かないです😵
(お腹減ってたり長時間の外出はたまにギャン泣き)

• ジャスミン

ジャスミン

おもちゃ乗せてるのですが、最近は、全く効果無しなんです(;^_^A
    何しても駄目なので本当に困っています(;^_^A
    お話できれば解決できるのになって思ってます(´ー`)

• 8月18日
かえ^o^

うちも一緒ですー{(-_-)}

6ヶ月頃から乗せるとギャン泣き、、、
この前はお菓子食べさしてたら寝てくれましたが、まぐれかも??
うちも7キロくらいしかないので前向きのせれないので、対処法あればしりたいです!!

• ジャスミン

ジャスミン

一緒なんですね(´ー`)
    本当に困りますよね(´ー`)

ちょっと離れた友達の家にも遊びに行けないし、用事以外は引きこもりです(´V`)♪

• 8月18日
プポ

うちも5ヶ月からギャン泣きでチャイルドシート見るだけで泣き出して大変でした。いろいろ試しました...
おもちゃは効果なし。
お菓子は泣きすぎて詰まらせる。
飲み物は泣いていて飲めず、
大きい鏡を設置するも効果なし。
モニターを取り付けたら30分くらいはなんとか...でもその後大泣き。嫌すぎて寝ることも出来ないみたいで休憩挟みつつ3時間泣いていた時もあります。

最近前向きにして少しマシになり、モニターでいろいろ見せるようになったらやっと泣き止みました。今では歌いながら乗っています(*´ω`*)いずれ慣れるとの意見を信じて頑張っていましたが半年間泣き続けました。ちなみに音楽だけではダメで、映像有り、英語の歌が息子には効果的でした。

• ジャスミン

ジャスミン

同じですね(´ー`)
    5ヶ月位から、色々解るようになって縛られている感じが不快に思うんですかね(´V`)♪

半年も続いたんですね(。ノωノ)
    モニターをつけるのは難しいのでまた色々考えてみます(´V`)♪
    ありがとうございました(。・∀・。)ノ

• 8月19日

うちもチャイルドシートには困ってます( ; ; )

暑いと思って保冷剤のシートをしいていますが、
先日保冷剤シートを敷かないでのせたら泣きませんでした!
そのあとも敷かないでのせたら泣かなかったので冷たかったのかな?と思いました💦
あとはYouTubeでわんわんを見てもらって気を紛らわせていますが、
いつ泣き出すかわからない不安で(笑)同じく10分程度の所にしか行けません( ; ; )(笑)
いつ慣れてくれるんでしょうね(>_<)

• ジャスミン

ジャスミン

私も保冷剤敷いてるのですが無しでもギャン泣きでした(´ー`)

なんだかんだで、今はとにかく抱っこが好きなんだと思ってます(;^_^A
    昼寝も抱っこじゃなきゃ駄目な甘えん坊なので。
    本当に困りますよね(´ー`)

暑さもヒドいからしばらくは引きこもりが続きそうです(;^_^A

• 8月19日