※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

昨日の夕飯に冷凍餃子と手羽先(これも冷凍)と汁物を出したら「やば、レ…

昨日の夕飯に冷凍餃子と手羽先(これも冷凍)と
汁物を出したら「やば、レトルトばっかじゃん
こんなんじゃ満足しないわー」と言われてしまい
ました。

やんちゃ盛りの2歳男児と後追いが酷い0歳児の
子供2人を面倒見ながら夕飯作るのも大変で昨日は
レトルトに頼ってしまいました。ちなみに旦那は
昼ごはんも家で食べるために帰ってきます。

一日中ご飯のことばっかり考えて疲れました。
元々料理は得意じゃないです…

なにか安い材料で簡単でおなかいっぱいになる
夕飯ありますか?みなさん夕飯は何品くらい
出してるのでしょうか。

参考に献立を教えて欲しいです。

コメント

ゆみママ

だったら自分で作れ😠と言ってやりたい。
うちもよく冷凍餃子出しますよ〜。ご飯と汁物と餃子なんてしょっちゅうです。

豚肉、もやし、にら、たまごのオイスターソース炒めとかうちはみんな好きです😋

  • ままり

    ままり


    本当ですよね😔義母がすごく
    料理上手なのでハードル高いです😟

    やっぱそれで充分ですよね🤔?

    美味しそうです😳✨早速
    ニラ買って作ります( ˙˘˙ )♡*

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月24日
みき

うちも冷凍餃子よく出します!食いつきいいので…
焼きそばとか好きですよ😊
あと、うちは今日旦那が夜勤のためシチューとおかずを持たせます笑笑

はじめてのママリ🔰

毎日3食作るなんて地獄すぎます😢💦💦
冷凍餃子美味しいですよね!!
私、自分の手作りより好きです🥟笑
余った野菜とお肉を味噌とめんつゆとかで炒めた肉野菜炒めは失敗もなく、無難に美味しいなと思います✨

ゆっき

ひえ!本当にいるんですねそんな人!失礼ながらオムライスやハヤシライスや丼物一品でも満足する旦那に感謝しました💦
ご飯系、おかず、副菜、味噌汁
あれば漬物くらいで
大体葉物の無い3品がメインです
買い物や子供の体調で料理内容なんてピンキリですし、文句言うなら自分でやればいいです!
共働きだし冷蔵庫のあまりもんだけでご飯なんてよくあります
うちの旦那はどうしても食べたいもの仕事終わりに作ってました!

5人の母

ご飯作るの苦痛ですよね💦

文句言うなら自分で作れ!ってなりますね。゚(゚´ω`゚)゚。

豚バラ丼オススメです^ - ^
簡単、美味しい、コスパです^ - ^
分厚目の豚バラ肉を切って、片栗粉まぶして焼いて
白ネギ入れて
酒、醤油、ミリン大さじ3
砂糖大さじ2
入れてタレがからめば出来上がり^ - ^
生卵乗せて召し上がれ^ - ^

さぉ

いやいや、自分で作ってみなよってなります😒
家事して、お子さんの面倒見て、旦那さんのお昼も作ってって❗️すごいですー❗️

白ごはんが進むきんぴらごぼうとか、もやしの豚平焼きとかでしょうか❗️
豚平焼きは中身のお肉なんでも大丈夫です❗️豚バラでもミンチでも❗️

はじめてのママリ🔰

私はめんどくさい時によく作るのはビビンバです!!

キムチかって
ひき肉炒めて
もやしとか小松菜とか適当にあるものナムルにして
目玉焼きか生卵か温泉卵ご飯に乗せてたべてます😂

子どもにはそぼろと炒り卵とか
あとはスープ出せばいいかなーって感じです(笑)


夕飯は基本的に今は旦那と2人なのでおかず3品〜5品ですが
子ども産まれたらこんなの無理だからねーって言ってます。
作ってくれるだけ有難いのに、文句言うなんて悲しいですね。
mamaさんすごく頑張っているのに
旦那さんの発言 私が腹立たしいです😣