※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず困っています。布パンツかパッドか迷っています。アドバイスをください。

皆さんはどのようにして
トイトレ始めてますか?ついこの間スヌーピーのトイトレパッドを購入してあと布パンツも購入しました
言葉も少しづつ理解し始めて うんちはトイレに座らせたら自力でできるのです
おしっこだけがまだ始めたばかりなので上手くいかず
パッドに出しても気持ち悪がらないので……😶
困ってます😓普通に布パンツだけの方がいいでしょうかσ(∵`)?ちなみにパッドは濡れた感じがよく分かります😓
イヤイヤ期も真っ盛りなのでそれも影響するのかなと思い
焦らず進めています……アドバイスください😔

コメント

♡男女のママ♡

思い切って布パンツにしましまが
我が子は気持ち悪がらずに
笑ってました🤣
めちゃめちゃトイトレ時間かかりましたが最近やっと取れました!

2歳半ごろから時間で連れてったりしてましまがそれでも自分でトイレに行きたがらなかったのですが
3歳になって急に自分から行くようになりました!

焦らなくてもその子のタイミングがあるので行ってくれる日が来ますよ(^^)
トイトレってほんと大変ですよね。

R

私はトイトレする!
と決めたらパットとかは使わず布パンツだけでした😊
濡れた感じが分かっても、ズボンとかまでは濡れないしこちらが思ってるほど 気持ち悪くないと思ったので、お姉ちゃん達の時もそうしてました。
ただ、近所の散歩とかはパットつけたり、長くなりそうな予感がするときはオムツにしたり、暑くない季節の時は布パンの上にオムツ重ねたり😂😂イヤイヤ期の時は何がどう嫌でどうなるのか分からないのでそのときに対応できることをしてました(笑)
三女も同じくうんちはトイレでできるので、おしっこを来月から本格的にスタートしようと思ってます🙌

オムハンバーグ

コツは焦らない、怒らないです。

そして、必ず取れます。

これだけは心にとめておいてください。

私なら布パンツにして、もらしまくってもらいますかね。
でも、その都度パンツをはくか聞いてオムツ!って時は調子が良くてもオムツにします。
パンツいや!の時は休みます。

本人のやる気、気持ちが一番大切だと、思います。