※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が弟夫婦の事で◯◯だよねっと父母に言ったらそれぞれ夫婦の形があるん…

私が弟夫婦の事で◯◯だよねっと父母に言ったら
それぞれ夫婦の形があるんだからさ!
と言われた事があるんです。

それで私が最近精神的に落ち着かなくて
知り合いの居ない土地で一日中息子といると
夕飯の離乳食の時にはもう疲れきっていて
夕飯は夫が作ってくれるんです。
そしたら◯◯君(夫)につくらせてるの?!
仕事から帰ってきて疲れてるのに!
自分で頑張りなさいと叱られたのですが
弟夫婦の時と言ってる事が違いませんか😔?
夫は嫌々作ってるわけでないし
休んでいてと気遣ってくれています。
もちろん洗い物や息子の夜泣き対応は
私がしています。

コメント

娘のママ

うちはそういう夫婦の形なんです〜と伝えてみます!!
悪気があるのかどんな言い方なのかにもよりますが、普通に伝えてみていいとおもいますよ(^^)

ぷみえ🌈🔰

そういう夫婦の形なんで〜☺️☺️って言いますね😂😂
旦那さんが嫌でやってるわけじゃないなら部外者が口出しすんなって感じですね(´._.`)

みすずママ

お母様はお父様の力を借りず、子育て家事をしてきたからそんなこというんですかね?😅
昔は女は家事育児すべてやって男は外で働いて子育てほとんどしないっていうのが多かったから男に家事してもらうっていうのが信じられないんでしょうね😅
そういう時代は終わったし、
男は働くから家事育児しなくていいって意味わからないです💦
男の人はお給料あるけど、女の人はお給料ないですからね💦

精神的にもしんどいのに
ご両親にも相談しにくいですよね💦