※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて悩んでいます。購入費用や子供の興味、復帰後の時間などが心配です。ご意見をお聞かせください。

親が英語が好きで、ディズニー英語システムやるってどう思いますか?
私がディズニーが好きで色々な映画DVD見せてたら娘も好きになりました。
英語もそれとなく100均のポスターとかカードで触れさせたり、私がアルファベットを書いたりして遊んだりして、娘も読めるようになりました。
フルで買うと100万。アウトプットするにはプラス会員費や参加するイベント料もかかる。
買うとしたらコツコツ貯めた貯金で高額なお買い物するのに、夫の理解も得られず、これではダメだと思い悩んでます。
夫は完璧主義な私の性格を知ってて、春から仕事復帰して時間に終われるような生活に戻るのに、いざ教材を始めてみて子どもが興味ややる気をなくしたりした時、忙しくて私も一緒に出来ないしと落ち込むんじゃないかと心配して、止めた方がいいと言われました。
私自身、育休に入った一昨年までは平日だけでは足りず、子どもを家族や実家に預けて休日出勤も多くしてたので、復帰した後がどうなるのか不安いっぱいです。
田舎で休日イベントとかも行けそうにないし、使いこなせないで終わったら旦那にも申し訳ないし、毎日家で延々同じ映像かけ流して過ごさなきゃいけないディズニーのシステムが子どもや親に英語以外のいい影響与えてくれるのか、まだ不審に思うところもあります。乳幼児期はあまり多くメディアに触れさせないようにとか、よく検診とかでパンフレット配られますよね。
怖いなっていうのが正直なところです。
子ども達が英語楽しい!と思ってくれたら、学生時代英語好きで大学決めた私から楽しさ伝えることができてとっても嬉しいのですが。
ちなみに夫はおそらく英語にあまり興味がありません。
ディズニー英語のユーザーの方や、ユーザーではない方も良ければご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は使ってないんですが、
メルカリなどで売られてるのを見るとやっぱりなーって感じです😂
結局続かなくて売ってしまう人多いのかなって。

映像や音声をかけ流しならyoutubeでもできそうですし、英語システムフルで買わなくても英語の童謡のCDとかあるんじゃないかなーと思ったり😊
日常会話のCDはあるのかわかりませんが😳
ディズニーである必要あるのかな?とか😂

結構、ディズニー含め洋画を英語音声、字幕で流すだけでも子供って覚えたりするよなーと思ったりもして😊
そこまでお金かけなくても今の時代ある程度できるかなと思います。

あと教材に100万も払って、プラスイベント参加もできるかわからないなら普通に英会話習わせるほうがいいかな?とか思ったり😊

英語力はこれからの時代必要だとはおもいますが、ディズニー英語システムだけで思ってるほど身につくとは思わないので、英会話教室のほうが実用的かなと考えてます😊

  • りな母

    りな母

    何を重点に置いて手段を選ぶかで、人それぞれ違う選択をするんだろうなと感じてます。
    確かに英会話教室も実際のコミュニケーションが体感できる点では有利かもしれません。
    旧式をママ友さんがたまたま持っていて、今お借りしてる最中でした。
    キャラクターや子役達がいちいち可愛くて、これで覚えられたら最高なのになーと、ますます購買意欲沸いてきちゃってます(笑)

    • 3月12日
まーさん

うちの夫も英語にはあまり興味はありません😅
でも私自身が英語が好きでディズニーが好きなので、長い目で見て将来娘の役に立てたらなと思ってフルセットではありませんが購入しました。
確か7何万かかりました。
欲を出せばフルセットなんでしょうが、教材の量が多いのであれもこれもと手を出して使いこなせなかった時に自分がストレスを抱えてしまうことが目に見えていたのであえてフルセットは買いませんでした😅
フルセット買わなくても十分足りるし、何より毎日ちょっとずつでも英語を聞かせるだけでいいとアドバイザーさんからも言われたので子供がある程度興味を持ってきてから追加購入を考えても全く遅くないし焦る必要もありません。子供にはそれぞれ自分のペースがあるので無理してやらせる方が逆に英語嫌いにさせてしまいますよね😌

  • りな母

    りな母

    アドバイザーさん、何人もいるんでしょうが、いい人に当たればラッキーですよね🎵押し付けがましい人は嫌だな…と思います💦
    追加購入もいいですよね。結果買うことになっても、買いすぎて後から後悔するよりはいい買い方と思います。
    ママ友さんからお借りしてる現物DVD見てると魅力スイッチが押されまくって止まりません❗️(笑)

    • 3月12日
じゅん

ディズニー否定派でも、肯定派でもありません😊
英語が楽しいと思ってくれたらいいなと思うようであれば、ディズニーの中古か、お子さんが好きなものの映像やCDでもいいのかなと思いました✨

私の場合は、英語に100万円を使えるとして考えた時に、
ディズニーよりは、
絵本、CD、オンライン英会話、サマースクール等にお金を使いたいなと思ったので、ディズニーはやめました!

と言っても、プレイアロング とシングアロングの旧型を中古で買ってしまいましたが😂😂

私も映像の影響を考えるとできる限り見せない方がいいなと思うので、2歳まではCDと絵本でインプット中心にし、ご飯作るなどテレビを頼りたい時にDVD見せてます✨

  • りな母

    りな母

    そうなんですよね‼️とはいえ、操作が自由にできてる娘が幼稚園後に好きなだけTV見ちゃってるので息子も一日中見てることに変わりはありません😅制限かけたりしますけど、朝夕含めると二時間は毎日TV何かしらつけちゃってます💧ダメですよね😞親が音がある生活が慣れちゃってて、気にならなくなっちゃってます😓
    プレイとシング、今たまたまお借りできて見てますが、小さい内はピッタリな内容ですね。英語ばかりなのに楽しそうに見てます✨

    • 3月12日
☆peony☆

うちは夫婦で英語苦手。私はディズニー大好き、主人は興味無なし

フルではないけどアドバイザーさんの話を聞いて納得して購入しました。

親の押しつけで購入してるわけなので子供が興味持つか心配だったけど自分からBlu-ray持ってきて見ると言って見たり、You Tube見ると英語のものを見たりして少しは興味だったり分かったりしてるのかなと感じてます。

子供が寝るときは主人がCD流したりしてます。

子供と一緒に映像見て楽しんだり、聞いたり、子供にやる気、興味持たせないと続かない気がしてます。

英語学ぶのはディズニー英語だけではないのでやれるやつをやればいいと思います。 

  • りな母

    りな母

    フルはさすがに敷居が高すぎるから、せめてミッキーパッケージとか、マジックペンまでかなとか、想像の世界で買うことにしてます(笑)
    ディズニーのはきっかけになればいいくらいで考えると、良いのかもしれないですけど、やっぱ高すぎるので、いざ買ったら元を取らないと❗️と力が入ってしまう気がします😌💦でも物は良さそうなので慎重に検討中です💦
    会員サービス、使ってますか?また、CAP検定など受けてらっしゃいますか?良ければ感想聞かせてください✨

    • 3月12日
yui*

全然いいと思います!でも親の根気が無いと続かないと思います💦
私はディズニー大好きで、英語も話せないですが好きです。
なので娘と一緒にディズニー映画を英語で流して毎日見聞きしてます🙂
私もディズニー英語システムのサンプルとかは貰いましたが、やはり値段で断念しました😂💦
あと私自身が子どもの頃に親がこういう英語教材を買って流してくれてたのを今でも覚えてますが、
一切身に付かなかったので、、なので私は娘に買いませんでした💦
母は結構頻繁に流してくれてましたし、今でもこんな感じの流れてたな〜とかは覚えてますが、流れてたなって記憶があるだけで、英語が身についたかと言えばそうで無いからです…
あとうちは父が英語ペラペラだったので、英語で絵本読んでくれたり色々してくれたものの、私も妹も英語は全然ダメだったので、
これだけ英語の環境で育ててもらっても身に付かなかったのは、結局私に英語への興味がなかったんだろうなと思います😅
私は大人になって海外旅行に何度も行って、やっと英語に興味が湧いたので、きっと何か英語に興味の湧くきっかけが無いと、なかなか続かないんじゃないかな?と個人的には思います!
私は娘が自ら英語やりたい!と言い出した時のためにお金を貯めておく事にしてます🙂
勿論私の周りでもディズニー英語システム買ってる人いるので、良いなぁとは普通に思いますけどね😂❣️

  • りな母

    りな母

    ディズニーが好きで興味を持った訳なんですが、英語が喋れるようになったら、ディズニーランドでプリンセスとキャラクター達に話しかけてみたい❗️というのが夢です✨私も娘も共通です💕😁
    何かの時のための貯金崩して買ってしまいたいのが本心です🤣外国語は小さい内からっていうのがポイントとは思います💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

高いですが、それだけする意味がわかるなぁと思います。うちはいま2歳ですが、おさるのジョージなど英語でみてますが理解してきてます。

  • りな母

    りな母

    見せてらっしゃるおさるのジョージは、DVDですか?繰り返し見せるのがコツでしょうか?

    • 3月13日
☆peony☆


元を取らないとって気持ちはないです(笑)これをきっかけに英語に触れる、楽しめればいいなって気持ちです。

親が楽しくしてれば子供も楽しいかなって感じで。

会員になってるし、ライトブルーCAPから始めてます。

会員でもまだまだフルに使いこなせてません。

教材こわれても新しいのに替えてくれたりするのでやるのなら会員になっておくといいと思います。

  • りな母

    りな母

    あれから旦那に相談しながら考えまして、いくらか安価なミニーパッケージですが、会員価格で正規購入することにしました。
    私自身が欲しかったのと、こどもが楽しそうにサンプルのDVD見てるのがきっかけです。ライトブルーのCAPだけでも出来るのか分かりませんが、とりあえずこどもの様子を見て、追加購入も考えたいと思います。
    参考になるコメント、ありがとうございました✨

    • 3月30日