※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoo58opg
子育て・グッズ

4歳の息子と友達が遊び、友達が息子を叩いたりして困っています。息子は仕返しをしません。悩んでいるのでしょうか⁇

もうすぐ4歳の男の子について。

私の4歳の息子と、同じ年の男の子の友達と、私の自宅で遊びました。

一緒に遊んでいると、おもちゃの取り合いは普通にあると思うのですが、そこから、友達が、おもちゃを投げ、おもちゃで息子を叩き、息子を殴り、ビンタし、とそんなことが、1〜2時間の間に3回くらいありました。。。その度に、友達のお母さんは強く叱っていました。4歳の男の子はこんな感じなのでしょうか⁇一昨日と、今日の話で、2日ともそんな様子でした。室内だけで遊ぶとストレスだと思い、午前中は外で水遊びしたり、遊具で遊んだりしています。
私の息子は叩かれたり、イヤなことされても、仕返しはしません。痛かったら痛いと言うくらいで、叩かれないように私の所にいます。

なんだか、ずっとモヤモヤして、もう遊ばせたくないと思ってしまいました。
私の心は狭いですか?
主人に相談したら、まぁ、子供のやることだから、と気にしてない様子でした。そんなものでしょうか⁇

コメント

きねえり

私ももう遊ばせたくないな~て思っちゃいます(´Д`)
あとはお子さんがその子と遊びたいか遊びたくないかだと思います🐤🐤

• momoo58opg

momoo58opg

思ってしまいますよね😭
    そうですね、遊ぶか遊ばないかは息子に決めてもらうようにします😭

• 8月18日
とーます☆さにー

4歳の男の子がいます。
私の周りにもそんな感じの男の子います。戦いごっこの延長なのか、息子が気にいらないのか、殴られたりしてます。
息子はmomoo58opgさんのお子さんのように、やり返したりはしません。気が弱いのもあるのですが、でも、親としてはいい気分はしませんよね(^_^;)
momoo58opgさんが心がせまいとは思いませんよ(^^♪

• momoo58opg

momoo58opg

ありがとうございます、そう言っていただけて、ホッとしました😊

息子はよく、おとなしいとか、優しい子と言われるので、友達をたたいたり、おもちゃを投げつけたり、というのは男の子だったら普通のことなのか⁈と考えてました💦

• 8月18日