※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけデビューについて、首が座るまで控えた方がいいか悩んでいます。周りのサポートがある時は公園や買い物に行きたいけど、1人では運転も怖いです。

赤ちゃんと2人きりのお出かけ、いつ頃デビューされましたか?
週末の主人がいる日は、公園へ足を伸ばしたりベビーカーも使い始めました。ただ、1人ではまだ怖くて抱っこして敷地内を10分程度歩くだけとなっています。
車で20分ほどの実家には子供の従兄弟にあたる男の子もいるため遊ばせたり、ショッピングモールにも行きたいなぁと思います。ですが自分1人だと、子供だけ後ろのチャイルドシートに乗せて運転するのも怖いです…
首が座るまで控えたほうがよいのでしょうか?

コメント

にゃ

2人きりでは、2ヶ月ごろから近所をベビーカーで散歩してますがいまだにそれくらいです😅

20分くらいでしたら、1ヶ月にも対応しているチャイルドシートでしたら大丈夫だと思いますよ😊毎日とかだと負担かもですが💦

1ヶ月でしたら、まだ外気浴程度と言いますから、散歩も10分くらいまでかと!2ヶ月でも30分以内って聞きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱりご近所が安心ですよね💦
    チャイルドシートは新生児から対応しているのですが、なんとなく不安でして…。

そうなんですね!つい主人と一緒の日はもう少し長く出かけていました💡
    赤ちゃんの様子に注意しながらやってみます。
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
ままり

1人目の時は1ヶ月過ぎてから車でスーパーとかは行ってました!
2人目、3人目は上の子たちと1ヶ月過ぎてから公園やショッピングモールなどどんどんつれてってます😅
実家まで車で40分ほどですが行ったりしてます🙌
チャイルドシートにちゃんと規定通りに乗ってれば大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スーパーで買い物はいずれしなきゃなぁと思っています💦今は週末にまとめて材料を買うスタイルですが、買い忘れなどあるので…笑
    上のお子さんいるとアクティブに動かざるを得ないですよね!たくさん刺激を受けてますね👶✨
    そうなんですね、安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月24日