※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃ
お金・保険

小銭の貯金大量の小銭の貯金、どうやって両替すればいいですか?💧肥後銀行、熊本銀行の口座を持っています!

小銭の貯金

大量の小銭の貯金、どうやって両替すればいいですか?💧
肥後銀行、熊本銀行の口座を持っています!

コメント

ママちゃん

金融機関によっては、両替や硬貨の大量入金は手数料がかかるところがあります。
手数料かかるかどうかは金融機関に問い合わせして確認するのが1番です。

• てゃ

てゃ

ATMに小銭ぶち込んでも大丈夫ですか?
    それとも窓口(?)の方に渡した方が良いのでしょうか?

• 2月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

ATMに入れたら硬貨詰まりで取扱停止になる可能性もあるので、窓口で通帳持って行って入金するか、窓口で両替してもらうかどちらかがいいと思いますよ😄

• 2月24日
  • てゃ

てゃ

そうなんですね( ; - ; )
    窓口に持っていこうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

窓口だと100枚以上は手数料取られるとこが多いです。

ATMなら無料のとこが多いですが、1回には100枚くらいしか入れられないと思います!
何回かに分けてやるようですね

• てゃ

てゃ

なるほど、何回かに分けるのは面倒なので窓口に持っていこうと思います( ; - ; )ありがとうございます!

• 2月24日
くうちゃん

窓口は最近両替してなくてATMでしてくださいって言われるところ多いです。
実際こないだ両替したくて持っていったらそう言われました。
ATMも枚数が決まってるはずなので電話で問い合わせするか、持っていくか、した方がいいと思います。

• てゃ

てゃ

わー( ; - ; )そうなんですね!電話して聞いてみます、ありがとうございます!

• 2月24日