※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に緩いうんちが出るのは普通ですか?母乳の時は快便だったが、ミルク後は緩いうんちが2〜3回出ることがある。機嫌は良さそうです。

完母で育ててます。
もうすぐ2ヶ月で、これからお出掛けしたり夜もぐっすり眠ってもらおうと思って、ミルクを飲ませてみたところ…ゴクゴク飲むし吐き戻しもないのですが、飲んだ後にかなりドロドロトロトロのうんちが立て続けに出ます💦

これって普通ですか?
それともミルク合わない?

母乳でもうんちはよく出る方で0〜1ヶ月の時は飲むとすぐに出ちゃうくらい快便だったのですが、ここ最近は落ち着いてきて1日に2〜3回、なんなら1回出るか出ないかの日も😅

それがミルクを飲ませた後2〜3時間すると、2〜3回緩いうんちをブリブリと💩
機嫌はさほど悪くないです。

コメント

honey

うちもそんなてすよー!ミルク飲むとおっぱいより、お腹にたまるんでしょうね😅めっちゃ押し出されてウンチいっぱいします。背中からはみ出るほど💦

• うっちゃん

うっちゃん

良かったぁ✨
    同じような方がいらして🤗
    あれから夜中に水っぽいうんちに変わって2回出て、あれあれ⁇となって。今日の午前中に止まりました😅
    押し出されて終わったんですかね笑
    始めたばかりなので、様子見で回数増やしていこうかと思います🤗

• 2月24日