※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOSA
妊娠・出産

双子を妊娠して初めてで不安。次の健診まで心配。調べると不安になるけど止められない。

双子についてです!!
先日、8週1日の健診で一卵性の双子を妊娠している事がわかりました。
初めての事で右も左もわからず検索魔になってしまい毎日不安で仕方ないです😥
次の健診が2週間後、それまで2人共大丈夫かなど考えてしまいます💦
調べれば調べるほど不安になるのはわかってるんですけど調べてしまう。。。
質問じゃなくてすいません。

コメント

▶6人の怪獣

わかります!!😂
私もかなり検索魔になってました🤣
色々調べても結局どうなるかなんてわからないし、赤ちゃん信じて待つしかないんですよね😅

• YOSA

YOSA

返事ありがとうございます😊
    調べても何も変わらないってわかってるし余計に不安になるのもわかってるけど調べてしまいますよね😅
    たった2週間なのに次の健診が長く感じます😭

• 2月24日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんです(笑)
    だから一刻も早く検索魔から脱出することです!😅

• 2月24日
  • YOSA

YOSA

そうですね💦
    できるだけ携帯を見ないようにするしかないですね😭
    頑張ります‼️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも一卵性です😊
私も初期はしばらくは毎回ドキドキしながら病院に行ってましたね💦
無事に育ってくれるといいですね😣

• YOSA

YOSA

返信ありがとうございます😊
    まだ8週なので次の健診までドキドキしっぱなしです💦たった2週間後なのにすごく長く感じます😥
    毎日祈るような気持ちです😭
    こんなんで生まれるまでメンタル大丈夫なのか心配です😅

• 2月24日
nie

双子妊娠おめでとうございます( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

私は初診の6週で二卵性だと分かりました!
もう本当に驚きしかなく、何日かはずっと検索してました🤔💕笑笑

双子だと色々不安です💦
次の検診までまだまだあるし大学病院で気軽に電話も出来ないし(๑-﹏-๑)

• YOSA

YOSA

返信ありがとうございます😊

nieさんも双子妊娠してるんですね🌟
    まさか双子を妊娠するなんて思ってなかったから凄く驚いたんじゃないですか??💦
    私は驚き過ぎて聞いた時泣きました😅笑

初めての双子だし、周りにも双子を出産してる子がいなくて聞けなくて結局ネットの情報ばかり見てしまいます😥それを見て不安になっての繰り返しなので悪循環でしかないです😑
    nieさんは次の健診は何週間後ですか??
    私は2週間後なんですけどそこまでが長く思えてしまって毎日不安な気持ちでいっぱいです😣

• 2月25日
  • nie

nie

まさしくそれです😂
    3人目は希望してましたが、まさか自分の人生で双子が登場、4人の母になるとは思わなかったです( 〃 ˙꒫˙ 〃 )

YOSAさんは一卵性との事で、よりリスクの事が心配ですよね😢
    でも信じて過ごしましょ!☺️💕

次回検診は3月2日にあります。
    双子だから初期は2週間おきにみましょうと言われました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

YOSAさんはもう大きな病院に転院しました?

• 2月25日
  • YOSA

YOSA

私も3人目希望しててまさか双子を妊娠するなんて思ってもみなかったです💦

一卵性なのでリスクが高いって言われてるので余計心配で🥺
    次の健診でも2人共元気にいてくれる事をただただ願うばかりです😭
    nieさんも次は2週間後なんですね☺️3月2日ならもう少しで双子達に会えますね❤️

私は前回の2回目の健診から大きな病院で診察してもらってます🌟前回、前々回と妊娠高血圧になったので今回も出産は大きな病院でしようって考えてて初診で行ったクリニックで紹介状書いてもらってたんです‼️その時は双子って言われてなくて大きな病院での初めての診察で双子って発覚しました😅笑

nieさんはもう大きな病院で診察受けましたか?

• 2月25日
  • nie

nie

一緒でしたね😂💕
    でも絶対可愛いですよね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
    性別も気になるところです🤔

妊娠高血圧とは大変でしたね( ᐪᐤᐪ )
    でも大きい病院で双子で安心出来ますしね👶🏻💕👶🏻

はい私も9週目の時から大学病院に転院しました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    そこの病院双子だと30週か32週から絶対管理入院があるっぽくて、上の子どもたちはどーしようかって不安です😂

面会もコロナで一切無いし暇だなーって、そんな事まで考えます😂💕

• 2月25日
  • YOSA

YOSA

わかります‼️
    産まれたら絶対可愛いですよね😊
    性別も気になりますよね😍私は一卵性だから2人共同じ性別になるので余計に気になります🧐

大きい病院は何かあった時にいろいろと対応してもらえるから安心です⭐️

nieさんも今は大学病院に行ってるんですね👍管理入院あると上の子達どうしよって考えますよね💦
    ご実家は近くじゃないんですか??

面会もできなかったら確実に暇ですよね😑1日何して過ごそうって思っちゃいますね💦

nieさんと話てたら毎日不安だった気持ちが少し和らいできました☺️

• 2月26日
  • nie

nie

私は4姉妹になったらどーしよーって心配しております(๑¯ω¯๑)笑

実家は近くです🏠
    YOSAさんのところはどうですか?
    でも上の子を主人に見てもらい、下の子を母に見てもらおうと思ってます💦
    孫二人ともいると絶対疲れますよね😞💦

ちなみにツワリってどうです?
    私10週後半ですが、最近少しだけマシになり元気な時が増えました🤔💕

• 2月27日
  • YOSA

YOSA

わかります‼️私も4兄弟になったらどうしよって心配してます😑笑
    nieさんは男の子希望ですか??

実家、近いの羨ましいです😭
    私は旦那の実家が近いんですけど自分の実家は車で1時間くらい離れてて💦旦那のご両親は2人共働いているので入院中は私の実家に預ける予定です💦一応親が疲れないように実家近くの一時保育も調べてます🧐
    私ほぼワンオペなので今自分の実家の近くに引っ越ししたいと思ってて今度旦那さんに相談するつもりでいるんです😅双子ちゃん産まれてからワンオペとか絶対無理だと思ってるので💦

nieさん、悪阻落ち着いてきたんですね☺️良かったですね👍いつぐらいから悪阻ありましたか?
    私は悪阻今回が初めてでまだまだしんどい日が続いてます😱

• 3月2日
  • nie

nie

希望を言うと男女が良いですけど、上2人が女の子なのもあり自分から男が出てくるのか疑問です😂笑
    男の子はエコーで分かるのが早いです?👶🏻

旦那の実家が近くても、やっぱり頼れるのは実家ですよね。°(っ°´o`°c)°。
    息子くんたちは幼稚園や保育園には通われてないですか?☺️
    ちなみに私は上の子が3歳まで東京で暮らしてたんですが、こんな都会で子育てムリ!となり東京育ち東京生まれの主人を私の地元ド田舎に連れて来ましたよ!笑笑
    なのでYOSAさんが実家近くに引っ越す提案は非常に正解です💕💕

今回6週から始まり相当キツかったです( ᐪᐤᐪ )
    私もこの度の双子妊娠で初めて悪阻経験しました💦
    やっぱり双子だと何もかも全然違いますよね😞💦

• 3月2日
  • YOSA

YOSA

男女の双子ちゃん理想ですよね😊私は一卵性だから男の子か女の子になるのでどっちかドキドキしてます💦
    上2人が男の子なので私から女の子生まれてくるか謎ですが😑笑
    nieさんと逆の境遇ですね🌟笑
    男の子は早かったら5ヶ月くらいでわかると思いますよ👍

そうなんです💦旦那の実家が近くてもやっぱり頼れるのは自分の実家で…🥺
    上2人は保育園に通わせてます☺️
    nieさん、東京にいたんですね?旦那さんの事どうやって説得してnieさんの地元に連れて行ったんですか??ぜひぜひ教えてほしいです😭
    平日私も仕事してて旦那は帰ってくるの遅いしそれで4人の子育てを1人でって考えると今の環境では本当に無理で…旦那さんをどう説得したら私の実家の近くに引っ越ししてくれるのかわからなくてずっと悩んでいるんです😥

双子だと悪阻ってやっぱりキツいんですかね?何食べたらいいか、何飲んだらいいかわからず毎日辛いです💦いつになったらこの辛いのがなくなるのか…毎日ゲンナリしてます😱

• 3月3日
  • nie

nie

性別ではまさに逆の境遇ですね😂💕
    まあ元気に産まれてくれたらどっちでも良いんですけどね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
    出産日まではまだまだ長い道のりですよね☺️💦

もう半ば強引に私と子どもだけで帰りましたよ!笑
    半年後、旦那やっと合流でした😅
    まず保育園に入れなかった事、保育園に入れても頼る人がいない中私も仕事して送迎なども全部自分一人でして、と考えると絶対無理でした💦

旦那は東京では24時間勤務だったので、全く子育てに不参加でしたけど、移住してきて転職先は19時までには帰ってくるし本当助かってます( ᐪᐤᐪ )
    YOSAさんの義実家が1時間程ならそこまで遠くないですし、旦那さんわかってくれると良いですね🥺💕

悪阻中はジュースとかアイスとかもっぱらパンでした😞
    肉とかも全然向かないし( ᐪᐤᐪ )

• 3月4日
  • YOSA

YOSA

確かに双子ですしこの際無事に産まれてきてくれたら性別はどっちでもいいですよね💦出産まで長い道のりですね😅

結構思い切ったんですね‼️でもそれで追いかけてきてくれた旦那様素敵です🙆‍♀️
    子育ても保育園の送迎も仕事も1人でって考えたら正直キャパオーバーですよね💦
    旦那様は東京にいたいとか言わなかったんですか??

旦那様が早めに帰ってきてくれるの本当に助かりますよね😊
    私の旦那もわかってもらえたら嬉しいんですがなかなか地元を離れたくないみたいで…😥
    nieさんは今もお仕事されてるんですか??

パンわかります‼️私ももっぱらパンばかりです‼️
    肉とか揚げ物は全くダメで😭
    毎日何が食べれるか模索しながらって感じです💦

• 3月5日
  • nie

nie

田舎だと車は必需品だし、給料は格段に低いしブーブー言ってますが、こっちに来て良かったと思ってるはずです( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
    こっちに無くて東京にはあるサイゼリヤとか松屋とか焼肉屋に行きたいとか文句は言いますが、帰りたいとは言わないです😂

車で1時間な40kmとか50km離れてるんですか?( ᐪᐤᐪ )
    やっぱり引っ越すとなると、YOSAさんと旦那さんの職場が遠くなるから、そのあたりも考えなくちゃですよね💦
    同じ県内ですか?
    私も仕事してます( 〃 ˙꒫˙ 〃 )
    6月半ばで産休入るんですけど、なんかもうすぐだな、と😂💕

でも9週あたりからお腹出てる⁉️と感じてます☺️
    もうピタッとした服着ると妊婦だとバレます( ◌´ `◌ )

• 3月6日
  • YOSA

YOSA

私も地元は田舎なので引越しの話を出す度にブーブー文句ばかり言われます😑
    でもnieさんのご実家の近くに住んで東京に帰りたいって言わないって事は今の生活に満足してるって事でしょうね😊

40キロくらいは離れてます‼️旦那さんの職場も私の職場も遠くなるけどそれより子供達の事を考えると私の実家の近くの方がいいかなって思うんです💦職場が遠くなるのが嫌って旦那は言ってますけどね😅
    ちなみに同じ県内です🌟何なら3つ隣の市が私も地元です👍

6月半ばから産休に入るんですね😊私はいつから休みに入ろうかまだ悩んでます😅8月いっぱいは働けるのかなーって思ったりしてて💦

わかります‼️
    私も今週くらいから何かお腹出た?って思いました‼️でも早すぎかーって思ったりしてたんですけど双子ちゃんの場合これくらいの週数から出てくるんですかね??

• 3月6日
  • nie

nie

でも車で1時間ならそこまでブーブー言わないで欲しいところですね😂
    わが家なんて鳥取ー東京ですから、もう一生帰れないんじゃないかと思ってますよ¯\( ˘–˘ )/¯笑

もう絶対引っ越すべきです!
    なかなか折れないなら双子を出産してから、想像絶する日々が続くでしょうから旦那さんに身を持って体感してもらいましょう😅💕
    でもやっぱ男は分からないものですかね?( ᐪᐤᐪ )

YOSAさん予定日10月頃ですか?
    8月なんてお腹デカすぎて仕事なんか危なすぎますよ!😂笑

多分勘違いじゃなくお腹出てきましたよね?🤔
    まだマタニティジーンズは早いし履くズボンがなくて(๑-﹏-๑)

• 3月8日
  • YOSA

YOSA

そうなんです‼️何の地元愛なのかわからないけど何故か地元から離れたくないみたいで😑別に友達と遊ぶとかもないのに😥
    鳥取と東京はなかなかの距離ですね😅笑
    それでもついてきてくれた旦那様素晴らしいです😍

双子育児は想像を絶するでしょうね💦うちの旦那、上2人の時もほぼ夜中の対応とかもしなかったから楽に2人共育ったって思ってて、結局次の子供達が生まれても夜中知らんフリされたら間違いなく私は怒ってしまいそうなので、夫婦で話し合った結果何年間か子供が落ち着くまで別々でお互いの実家に暮らす事になりました💦行き来できない距離でもないから休みの日に旦那が私の実家に会いに来るって事で今の所話がまとまりそうです🥺本当にこれが正しいのかはよくわからないけどお互いの意見に寄り添うとこれがベストなのかなって😥

私は予定日10月です‼️8月とかお腹大き過ぎて働けないですかね?やっぱり7月くらいで産休とるのがいいですかね??

絶対お腹出てきました‼️私は常にゴムのスカートばっかり履いてます👍それかワンピースか😅笑
    私ぐらいかなーお腹出たとか思ってるのって思ってたけどnieさんも出てきた気がしてて安心しました😊
    nieさんは予定日いつぐらいですか?9月ですか?

• 3月9日
  • nie

nie

別々に過ごす事になったんです?( ᐪᐤᐪ )
    でも話し合いの結果ですもんね😢
    上のお子さんもYOSAさんの家の方でって事ですか?
    なんかでも旦那さん折れてくれなかったんですねー。°(っ°´o`°c)°。
    やってみない事には分からないですもんね😢
    やってみて一番良いスタイルを探すしかないですよね!
    仕事復帰だっていつになるやら?って感じですもん( ᐪᐤᐪ )

分かります〜夜中子ども泣いてもウチも何もしないです。
    かなりギャン泣きでも聞こえないらしいです😂👈🏻
    なんもしないくせに隣で寝られるとイライラしますよね😂

一応私は予定日14週前から産休に入る予定でいますよ( 〃 ˙꒫˙ 〃 )
    予定日は9月21日です。
    通ってる病院では37週の週に予定帝王切開が決まってるそうです☺️☝🏻

YOSAさんのところはどうです?
    帝王切開ですか?(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 3月10日
  • YOSA

YOSA

別々に過ごす事になりました💦子供達が落ち着いて夫婦だけで大丈夫ってなったらまた一緒に住もうって👍子供達は全員私の実家に行くことになりました😊そもそも旦那に懐いてないので😅笑
    別々に過ごしてみて旦那さんが寂しくなって折れてくれたらいいんですけどね😥でも私も来年の4月に子供保育園に預けて復帰したいと思ってるので実家の近くじゃないと絶対無理って考えは曲げられないからとりあえず今は別々に住むっていう方向で話がすすんでいます🙆‍♀️

nieさんの旦那様も夜中起きないですか?男の人って何で泣き声聞こえないんですかね?
    隣でいびきかいて寝てると本当にイライラします😑

nieさんの病院は37週に予定帝王切開なんですね👍
    私の所は何週っていうのが決まってなくて日にちが近づいてきたらいつぐらいにっていうのを決める予定みたいです‼️ちなみに帝王切開です‼️
    初めての帝王切開で今からかなりビビってます😱笑

• 3月10日