※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

娘を10分ぐらい泣かせっぱなしで家事をしてたら旦那に虐待だと言われま…

娘を10分ぐらい泣かせっぱなしで
家事をしてたら旦那に虐待だと言われました。
自分は泣いてる娘の横でご飯食べてるのに。
そう思うなら抱っこしてよって言ったら
ご飯食べてるしこれから仕事だから
と言われました。
納得いかないので周りのお母さんに
聞いてみろと言いましたが
虐待になるのでしょうかm(._.)m?
お風呂も入れないオムツも
頼んだ時しか変えない(おしっこのみ)
夜中も一切起きない(完ミ)
夜2時間ぐらいしか娘を
みない奴に言われたのが腹立ちました。

コメント

ルイ

私の旦那もそうでしたが、説教してやらせるようにしました💦

  • はづき

    はづき

    説教して聞く奴じゃないので
    周りのお母さんの意見聞いて
    直ってくれることを願います💦
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
ぽこ

それで虐待になるなら世のお母さん皆、虐待ですし、てめぇの方がよっぽど虐待だわ〜と言ってやります😡😡😡

  • はづき

    はづき

    そうですよね!!!
    旦那に見せたいです!!笑

    • 2月24日
  • はづき

    はづき

    ありがとうございます✨

    • 2月24日
deleted user

なりませんよ😂
仕事?口開く前に抱っこしろと言っておいてください🤣

  • はづき

    はづき

    了解です😂👌笑
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
deleted user

泣いてるのに気づいて手も空いている旦那がなにもしない方がよっぽど虐待ですよね🤦🏻‍♀️💦
こっちはやることあるから申し訳ない気持ちで放置してるのに、、お前が抱っこして飯食えよって感じです😅

  • はづき

    はづき

    ほんとそれです笑
    腕2つフル活用しろよって
    思いますね🥺
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
ママリ

旦那さんの考えがそもそも育児は女の人がするものって思ってそうですね😣
だから、自分は何も悪くないって思ってそうです💦
そもそも、家事手が離せなくて泣かせてることあります!
それを虐待と言うなら世の中のお母さんみんな当てはまりますよ😂

  • はづき

    はづき

    そうなんですよね!
    俺は仕事してるんやから
    ってかんじて💦
    無知の口出し達者野郎です笑
    全お母さんに怒られて欲しいです😂
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
うる

それで虐待なら旦那さん大虐待ですよ😂
そして泣いたら家事やめてあやしに行ってたらいつまで経っても家事終わりません!
手が空いてる方がやれば済む話ですよね🤦‍♀️

  • はづき

    はづき

    ひとの事言えないですよね😂
    都合のいい時だけ
    俺の可愛い娘〜って
    かんじで腹立ちます笑
    完全に家事なめてますね😂
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
にこ

旦那さんの行動の方がよっぽど育児放棄ですよ!はずきさんがいるから成り立ってると思われますよ、、🤔シングルファザーに仮になったらその行動してたらアカンですよ😅

  • はづき

    はづき

    ほんとですよね!
    目の前で泣いてるのに
    放置して飯食うって😂
    子育てしないなら
    口出すなってかんじです笑

    • 2月24日
  • にこ

    にこ

    自由でいいよなお前はって突っ込みたいです🤣

    • 2月24日
  • はづき

    はづき

    そのセリフぴったりすぎて
    声出して笑いました🤣🤣
    ありがとうございます☺️🙏

    • 2月24日
mayu

お疲れ様です🍵
虐待にはならないですよ!
私も10分くらい泣かせっぱなしで家事してたり、どうやっても泣き止まないから放っておくことあります😅

それは腹立ちますね😭
私なら「そんなに言うならご飯食べててみないあなたは虐待じゃないの?」って言っちゃいそうです😅

  • はづき

    はづき

    そうですよね!!
    家事も育児も軽くしか
    しないので
    わからないんですかね😂
    仕事してるのが偉いって
    人なので虐待の自覚なしです笑笑

    • 2月24日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

そしたら毎日虐待になる😭
横で食べてるなら抱っこしながら食べてくれても良いですよね😠
うちは急にじゃんけんして負けた方がオムツ替えにしたりしてます🤣(うんちの時)
2時間なんて…もっとやれよ!って感じです😑😑

  • はづき

    はづき

    2人の娘なのにって思います😭
    うちはじゃんけんなんて言ったら
    喧嘩勃発です笑笑
    いい旦那さんですね☺️

    • 2月24日
honey

泣いてるなんて元気な証拠でしょ?息できないほど泣いてたら別だけど。うちは毎日保育園バスを待ってる間は、家の中で1人で泣いてることあります。雪国なので抱っこして雪の中一緒に待つより、暖かい家の中で泣いててくれた方が安心だもん!
男は口を開けば仕事仕事って、どんだけ偉いんだか💢かわいそうなら、もっと稼いでベビーシッターでも家政婦でも雇ってくれよ!
全部やらせといてそれはないわ😡

  • はづき

    はづき

    そうですよね!
    時と場合で置いてるのに
    泣いたら抱っこしてやれって
    言われるので嫌気がさします笑
    ほんとそれでーす!!笑
    子育てに口出すなら
    給料に口出すぞってかんじです笑

    • 2月24日
ままり

虐待じゃないです🥺割り切って家事をしなきゃいけないことだってありますし、多少なら赤ちゃんは泣くことだって必要です!!
旦那さんの行動のほうがよっぽど気になります😱

  • はづき

    はづき

    ありがとうございます✨
    次同じこと言われたら
    お前も虐待してるって
    言ってやります!!

    • 2月24日
pipipipipi

じゃ泣いてたらご飯の準備とか何もしなくていいってことですよね?
泣いてるから朝ごはん作れなかった。
洗濯も出来なかった。
と、家事放棄します🙋🏻‍♀️
だって、虐待って言われるんだもーん。
泣いてるからってずっと抱っこしてたら、なーんにも出来ません🤷🏻‍♀️

お前食べてる飯を作ってる間も泣かせてたから、今後は朝ごはんなども自分で作れーって感じです🙏🏻

そもそも、飯食いながらの方が抱っこ出来ますよね?🥶
こっちからしたら、家事も仕事なんですけどね。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    あ、口悪くてすみません。
    めちゃくちゃ旦那さんにイラッとしました🙏🏻

    • 2月24日
  • はづき

    はづき

    いや言われて当然なので!🥺
    ありがとうございます😂笑
    家事育児はお前の仕事って
    人なので矛盾野郎なんです笑
    ほんとにそれです!!
    お前は家にいるだけだろって
    言われるので買い出しも
    晩ご飯も掃除も娘の成長も
    全部魔法だと思ってそうです😇

    • 2月24日
き

親は2人いるんで
お母さんが家事してて泣かせっぱなしで虐待なら
お父さんがご飯食べてて泣かせっぱなしも虐待ですね

  • はづき

    はづき

    ほんとですね。
    都合が良い時しか
    父親になれないみたいです😂

    • 2月24日
ゆうり(ゆるダイエット部)

うちの旦那は仕事前にご飯食べてても抱っこしたりオムツ変えたりしてますよ。
なんでやらないんですか?
あなたの子ですよ!
家事してくれてるんだから抱っこしてあげるか家事変わって抱っこしてもらうかです!
って言いたいです。

  • はづき

    はづき

    いい旦那様ですね☺️!!
    是非言っていただきたい!!
    俺は養ってるんだから
    お前がやれって考えなんです😂

    • 2月24日
晴日ママ

うちの旦那も子供泣かせたら虐待と言います😇

  • はづき

    はづき

    お疲れ様です😂👌
    虐待じゃないので
    お互い胸を張って
    頑張りましょう🥺💕

    • 2月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    虐待と言うので
    三男と2人の時は
    家事放棄してます🤣
    じゃないと泣くので

    • 2月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    他のコメントにあるような事を
    言ったら
    子供が泣くから仕方ないよねって言われました🤣

    • 2月24日
  • はづき

    はづき

    わかってくれたって
    とっていいのでしょうか☺️?
    丁度今旦那から電話きて
    ごめんはありませんが
    少し理解してくれたみたいです😂
    お互いの旦那が
    成長しますように🙏笑

    • 2月24日
  • はづき

    はづき

    すいません今理解しました笑
    そんな旦那さんで羨ましいです✨🥺
    うちは仕方ないとはならずに
    家事も両立しろ野郎なので😂

    • 2月24日
ひまわりと青い空

妻は夫に養ってもらっているわけではありません。

アンペイドワーク、性別役割分業で検索されてみてください。

👊😄📢応援しています。

  • はづき

    はづき

    ありがとうございます✨
    調べてみます☺️!

    • 2月24日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    検索していただけるなら追加もあります。「男女共同参画社会保険基本法」「憲法 全文」「こどもの権利条約」あまり無理のない範囲で、、、。

    • 2月24日
deleted user

虐待な訳ないです😂
たかだか10分程度泣かせただけでそんなこと言う旦那さん、心配性なのかな?どれほど素晴らしいパパなんだろう?と思ったら…全然じゃないですか💧

もし私がその状況で「仕事だから〜」なんて言われたら、オムツもろくに変えられない奴に仕事なんかできんの?会社で業務ちゃんとこなせてる?って言ってしまいそうです🤣(口悪くてすみません)

  • はづき

    はづき

    ただの矛盾野郎です😂笑
    仕事は熱心で頑張ってるので
    その熱意を我が子にもって
    思いますね🥺!!

    • 2月24日
ひまわりと青い空

夫さんにお子さん預けてお出かけ、とか。大変さがわかってくれないかしら?でもお子さんはいい迷惑ですね、、、、。

なにかいい方法ないかしら?ユー○ューブの両親学級など見ても変わらないかしら、、、、。

  • はづき

    はづき

    預けたら100%お義母さんに
    預けるのでみる気ゼロです😇
    そんな人がどの口開けて
    言ってるんですかね😓
    動画より外面いいので
    周りに促されれば
    少しは変わるかなと思います😂
    早くコロナ終息してほしいです🙏

    • 2月24日
えりざべす

私も10分放置してます😑💦

  • はづき

    はづき

    やはりみてる人にしか
    わからないですよね😓!
    安心します☺️!!
    ありがとうございます✨

    • 2月26日