※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
家族・旦那

犬も食わない夫婦喧嘩の愚痴です…ここ1週間ほぼ一人で家事育児をしてお…

犬も食わない夫婦喧嘩の愚痴です…

ここ1週間ほぼ一人で家事育児をしており、疲れと不満が溜まっていたのですが、口をひらくとそれが出てしまいそうだったので、昨日の朝は最低限の返事だけする感じで夫に接していました。それが無視されたように感じたらしく、怒って仕事に行ったので、日中LINEで私も少し疲れていることを伝え、態度が悪かったことを謝罪しました。
昨日は夫の帰りが遅く、私が先に寝てしまったので朝改めて謝罪したところ、「育児で大変なんだから人を無視しても仕方ないんでしょ。俺が悪いんでしょ。」と言われました。

「態度が悪かったのはごめんなさい。でもあなたが好きな時間に帰ってきて好きな時間に寝て好きな時に起きられるのは私が一人で育児しているからだよね。仕事が大変なのは私も仕事してるからわかるけど、育児は朝から晩まで休みないし子どもの都合で動かないといけない。大変さの質が違うからそこはわかってほしい」といったのですが、多分わかっていません。

今日は夫が休みなのですが、朝食後夫が庭で何かやっていて、上の子のバスが来る時間だったので「部屋の中に下の子いるからね」と声をかけて「わかった」というので上の子と家の前で待っていたのですが、夫が家の中に入らず下の子が泣き出し、なかなか泣き止まなかったので、結局連れて外に出ました。そういうとこだよ‼️と思って腹が立ちます…。

最初に無視したみたいになったのは私が悪いです。
私は謝ったので向こうのほとぼりが冷めるのを待つしかないのですが…全然わかってくれていなくて悲しいです。

でも喧嘩した状態は嫌で…もっと謝った方がいいですか?

コメント

まいら

今は謝った方がいいかな?と思っていてもいつか必ずキャパオーバーになってしまって爆発してしまいますよ。

そして我が家の場合ですが、旦那が全く理解しないタイプでこちら側の大変さを一切分かっていません。
それでも私は旦那の機嫌をとったり子どもの前で喧嘩などしたくないこともあり、我慢していました。
それはきっと良くないことだったのでしょうね。
今では旦那は自分は何も悪くない。悪いのは全て私、と言うようにだいぶ付け上がった調子に乗った性格になりました。

そして昔よりもだいぶ旦那の性格は悪化。笑

こっちが悪くないのに謝ったり機嫌とったり、疲弊のレベルが越えてきました。

爆発してしまう前に見直さないと大変かと思います☹️

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます!
    夫も仕事で疲れているからあんまり言わないでおこうと思っちゃうのですが、それで爆発してたら意味ないですもんね😓
    まいらさんもご苦労されているようですね💦
    ちゃんと話し合って見直してみます💦

• 2月24日
まりぞー

いや、とりあえずきちんと理由も話されてて謝罪もしてるんで私だったらそれ以上 謝ることはしないです。

私も険悪ムード嫌いですが、折り合いつけられない部分ってありますし。

ただ、男の人って察してよ!!!!ってのはよっぽど気が利く人じゃないと分からないですし明確に上の子のバスそろそろ来るし一旦家上がって下の子見といて~って声掛ければよかったのかなーと思いました。

• ははぐま

ははぐま

何かお願いするときは細かく…は心掛けていたつもりなのですが、足りなかったかもですね💦そこは気をつけてみます🙆‍♂️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら、逆ギレして徹底的に話し合いますね😂

こっちの言い分も聞いてほしいし、相手の言い分も聞かないと本当の解決にはならないと思うので😂

• ははぐま

ははぐま

そうなんですよね…なんとなく元に戻っても、お互いどう考えているか分からないとまた同じことになりますよね😓
    夫婦は難しいです💦

• 2月24日