※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で赤ちゃん取り上げてくださる先生って、いつも健診でみていく先生とは限らないですか?不安です。

出産で赤ちゃん取り上げてくださる先生って、いつも健診でみていく先生とは限らないですか?

不安です。

コメント

うちの産院は違いましたよー
3人とも健診と取り上げてくれた先生違います😊

𝚜𓆉

知り合いは違ったと言っていましたが
わたしは検診でずっとお世話に
なっていた先生でした☺︎

ほとんどの場合は
検診と先生が違うそうです( ˃ ˂ )

はじめてのママリ

うちは検診の先生は3人いて、取り上げてくれるのは院長先生です!不在の時は外部の先生みたいです。
2人とも院長先生に取り上げてもらいました!

ママリ

限りませんね!
その先生がその時間いるとは限らないので!

娘の時は先生が一人だったので同じ方でしたが、今回の病院は何人か先生がおられるので誰になるかは分かりません💦

私は同じでした!

先生が1人しかおられないクリニックなら一緒だと思いますが、総合病院みたいな複数先生がいるところだと先生もその日によって外来担当とか分娩担当とかあるので運次第ですね!

🦄

1人目は院長先生に取り上げてもらいました!私の行ってる産院は検診もお産の時も院長先生にお世話になりますが、2人目取り上げてくれたのは助産師さんで院長先生は私のお腹をガンガン押してくれました🤣

はじめてのママリ🔰

祝日だったので当番医の先生が来てくださいました!
私の場合は先生が来たのは産まれる直前で、それまでは助産師さんが何時間もずーっとお世話してくれたので先生と関わったのは数分に感じました!

優しい麦茶

私は違いました!
先生は院長先生しかいなかったですが、息子が生まれた曜日は違う病院から出張で来てくれている先生が外来の診察や赤ちゃんの取り上げをしてくれていて、たまたま院長先生がいない日に出産になったので😂
週1回、午前中だけの先生なのでまさかでした😂
午後、院長先生が戻ってきて挨拶に来てくれましたが「間に合わなくてごめん」って言われました笑

3兄妹ママ

違いました。
健診も周産期の助教の先生でしたが、取り上げてくれたのは同じ周産期の違う助教の先生でした。

ママちゃん

夜中だったので見た事ない先生でした😵

1人目は個人クリニックで、取り上げるのは院長先生と決まってたみたいで、検診も院長先生で予約してたので安心でした!

2人目は検診の時とは違う先生でした!

くにちゃん

大学病院で帝王切開でしたが、担当制でいつも同じ先生で、取り上げてくださったのもその先生です😄

ママリ

総合病院でわたしは同じでしたが、同じとは限らないようです!ちょうどその先生が当直でいたようだったので…

一方、助産師さんは初対面の人でしたが、すごく頼もしくて入院中も出勤していると顔を出してくれて気にかけてくれました☺️

まりぞー

先生は割とギリギリにならないと側についててくれないです。
それまでは助産師さんが基本的には側にいてくれます。

個人の産院で出産の時は先生1人だけだったので同じ先生ですが、前回 今回 総合病院での出産なので前回は担当の先生ではなかったです。

はるまる

助産師さんと看護師さん?しか産む時は居なかったです😅💦おまた縫うときに当直の先生が来て…って感じでした☺️!

y'h mom ♡

検診で見てもらってる先生に
取り上げてもらいました🥳

はじめてのママリ🔰

総合病院で産んだ時は健診もバラバラだったし、出産も誰に当たるのかなーって感じでした💡
個人院だとその辺同じでいいですよね😊

はじめてのママリ🔰

3人出産してますが、毎回初めましての方に取り上げてもらってます😂

なんなら、総合病院だったこともあり、2人目と3人目は研修しながらベテラン助産師がフォローしながらの出産でした💦

さぉ

総合病院なんで、違うかもって言われました😢
昼間なら外来の合間に来れるけど、夜だと分娩担当の先生だけみたいで…
立ち合い出産もできず、お見舞いも旦那さん限定で一回しか来れない中、会ったことない先生達に担当されるのが不安で仕方ないです😫