※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

食事に関して悩んでいます。パンは好きだけどご飯やおかずはあまり食べない。スープは食べるけど具が苦手。食欲が戻る日を待ちたいです。

最近、好き嫌いなのか、食べムラなのかわかりませんが食べが悪いです😣
パン系は好きでよく食べますが、ご飯系は白米でもふりかけでも炊き込みご飯でもあまり食べません。
おかず系も何をあげてもあまり食べず、口に入れて感触が気に入らないのかすぐにべーと出します。
スープ系は食べますが、具にお肉などが入ってると出したりします。
スパゲティやグラタンは割とよく食べますが、毎食好きな物ばかりあげるわけにもいかず😣
そのうちパクパク食べる時期が来るのかなー🙄
決して痩せてはいないので、食べなきゃ食べないでいいと切り上げるようにしています。
今まであまり困らせる子じゃなかったので、今は食事に関してモヤモヤしています😅

コメント

うちの子もそのくらいの時期までパンしか食べず、作ったものは少しでも固形のものがあると必ずべーしてました!

その頃は市販のベビーフード(9ヶ月用あたり)をご飯に混ぜてぐちゃぐちゃの猫まんまにした物は食べてくれたので、まだやってなかったらぜひ試してみてください!
それでも食べない時もありましたが、その時は諦めて好きな物をあげてました。
(パンやヨーグルトや野菜ジュース)

最近になって固形の物もパクパク食べてくれるようになったので、いつかは必ず食べてくれる日が来ますよ!

• 29

29

回答ありがとうございました☺️
    そのうち食べてくれるようになることを願ってます😅

• 2月25日