※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまい、心身ともにつらい状況にある女性がいます。旦那さんは協力的だが、理解してもらえず孤独を感じています。赤ちゃんや子どもたちのことを考え、自分を省みる余裕がありません。逃げ出したい気持ちと現実の責任に苦しんでいます。

4ヶ月の赤ちゃんと3歳の娘を育てております。親は絶縁中、義理両親にはあまり頼めません。
3歳の娘は保育園にいってますが、産後本当に色々大変でした。
一昨日から私が熱が出て喉も腫れご飯も食べていませんが、昼夜問わず泣く赤ちゃん、完母、重度のアレルギーで手作りが必要な上の子3歳
産後鬱だなとおもうし、元々鬱ぽい感じがあり度々夫にいうものの流されます

妊娠中から体調わるく上の子の保育園送りは旦那さんが行ってくれますが、娘はご飯は食べさせていってません。ぐずり食べず、朝早いので旦那も仕事が間に合わないからです。

私は家事を毎日したく手が抜けず、できないときは旦那さんがしてくれます。
ただ仕事の日はとにかく旦那さんが忙しく残業は0時前やすぎるときもあり最近は落ち着いてきたものの
私は寝てないこともあり自由ももちろんなく、体調わるく昨日は祝日でしたし上の子に赤ちゃんにおっぱいご飯上の子下の子ぐずりにふらふらでした

さっき休みな旦那さんにつらいな涙が出た病院行こうかなというと流され、いつも聞いてくれないねというと毎回そのはなしきかされてこっちも疲れてるときに嫌になる、手伝ってるし無理しなくていいといってる!といわれて、いま買い物いくといって赤ちゃんみてもらい私はひとり出てきました
ミルクは1度もためしてないしもちろん哺乳瓶ありません。上の子がミルクアレルギーでしたし下の子も高確率でアレルギーありそうです。普通のミルクサンプルはたくさん家にあります

車で涙が止まらず、逃げ出すことができない、もう疲れました
こういう疲れをみせ弱音を吐くわたしがいやだといわれショックでした
旦那は忙しく時間がないだけで協力的ではありますが、夜はやはり男性だからか夜泣きに起きることはありません

上の子が健康だったらもっと手を抜けたとおもいます

文字がうまくうてなくてすみません
死にたいです
でもかえらなきゃ赤ちゃんがおなかがすく
チャイルドシートだってわたしのくるまに
でももう無理なんです

コメント

ままりーぬ

保健師には電話したことありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかしてくれますか?

• 2月24日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

はい、私も産後うつになり旦那は同じような感じだったので、泣きながら死にたくなってる死のうとした旨を話したらその日のうちに家に来てくれ、心療内科を予約してくれ何回も付き添ってくれて子供のこと見てくれたりしました。
    旦那にも深刻なことを話してくれて旦那も変わりました。
    高い税金払ってるのでぜひ一度電話してみてください。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ミルフィーがあることは知ってます

はじめてのママリ🔰

産後ケア施設に行ってみてはいかがですか。
5ヶ月未満の子供でしたら上の子と一緒に泊まれるところ多いですよ

(^^)

大変かと思いますが少しの辛抱です。

ミルクアレルギー用のミルクも売ってますし試してみてはどうでしょうか❓️

少しは長く寝てくれるかもですよ😌

そんなに家事や育児をしっかりしなくてもいいと思いますよ。

無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

とりあえず哺乳瓶とアレルギー対応のミルク買って帰って見てはどうですか?
赤ちゃんがミルクを飲めさえすればとりあえず旦那さんの休みの日にゆっくり寝させてもらうこともできますし、、、
あと病院行ってみたいなら、行こうかな?じゃなくて行くわ!でいいと思いますよ!
ただ鬱のお薬服薬するとなると、ミルク必須になると思うので、先にミルクの練習始めたらいいと思います!