※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男友達に離婚報告するべきか迷っています。夫も連絡しないかもしれないし、冷たい印象を与えたくないです。

離婚の報告についてです。

夫とは学生時代からの友人で、社会人になってからいつも男女6人くらいで集まっていました。
コロナ禍もありそのメンバーではここ1年以上会っていません。私は女友達には会った時に離婚について話していたので報告もしようと思いますが、男友達は連絡すらとっていないのでわざわざ私から連絡するのもな…夫が連絡するかもしれないしな…と悩んでいます。
夫の性格からして男友達にも連絡しなさそうだなとも思うので、その場合夫婦どちらからも連絡なかったら冷たい奴らだなと思いますよね…?

コメント

おにく

あえて連絡しないでも、タイミングで報告でいいと思いますが...

伝えられても気まずい内容ですし、ガキじゃないんだからそんなことで冷たいだなんて思わないです。
普通の大人なら、人には言いたくないこと・言いにくいことがあるのは承知なので、学生の頃みたいに「なんでも話して!!!」みたいにはならないと思います😊

• ままり

ままり

たしかにタイミングがあればですね。ありがとうございます!

• 2月24日
まー

結構付き合いも多く仲が良い人たちで、これからも付き合いがある人たちなら連絡した方がいいのかなーと思いました!
人伝に聞いたら言いにくかったのかな?と思うかもしれませんが、仲が良かったのに、、、とやはりなりそう🤔
夫関係の友人なら今後関わることはないだろうから私だったら連絡しません!

• まー

まー

それかすぐにではなく、いろいろ落ち着いてからでもいいかと!早急にする連絡でもないですし。
    もし人伝に知れたらちょっといろいろあって😅って言えばいいかなって。
    長々すみません💦

• 2月24日
  • ままり

ままり

お祝いしてもらったので申し訳ない気持ちもあり、黙ってるのもなんか嫌だなと思っていて😅
    たしかに落ち着いてからが良さそうですね。ありがとうございます!

• 2月24日