※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊娠・出産

41週1日目、子宮口2cmで入院し、明日も同じ薬と量で誘発分娩予定。薬は違うものか?

41週1日目です。
誘発分娩のため朝から入院して点滴を2本うちましたが、子宮口は変わらず2cmです。
明日も同じ薬と量で事をするそうです…

先生からは明日が本番だよ!と言われました。
やはり1日目と2日目では薬は同じで、量が同じでも違うものでしょうか??

コメント

ぶーらん

私の場合、1日目の点滴終わって翌日2日目の点滴が始まる前に自然と陣痛につながりました!促進剤使うと弾みがつくというか、陣痛の波に乗りやすいと言われましたよ!

• ほげ

ほげ

なるほど!だから明日が本番、っていってたんですかね?
    なんとか出てきてくれるといいんですけど💦
    ありがとうございました!

• 8月18日
  • ぶーらん

ぶーらん

私も1日目の点滴のあと同じこと言われました(^ ^)
    今日は促進剤で疲れてると思うのでゆっくり体休めてくださいね!あと少しで赤ちゃんに会えますよ♬

• 8月18日
あゆモナ

私も2日点滴して出産しましたが、点滴の量も同じはずなのに2日目は全然違いました❗昨日のはなんだったの⁉って感じでしたよ😅

もう少しで愛しの我が子に会えるんですね😄頑張ってください⤴

• ほげ

ほげ

違うんですね!量が多くなるのかな?て勝手に思ってたので不思議だったんですがスッキリしました!
    ありがとうございます。

• 8月18日
ゆきか

私も陣痛促進剤の点滴でしたが、同じく2センチのままでした( ω-、)点滴あわないみたいで、腕がパンパンになり、陣痛よりも何よりも腕が痛かった。。

人によるんでしょうけど、私は3日連続やっても何もない!2日休んでまた2日点滴うってもなーんの音沙汰もなく。。
点滴5日目の夜に、赤ちゃんの心拍弱まって、個人の産院から総合病院に運ばれ、緊急帝王切開で出産しました(笑)
出生体重が3964グラムだったので、自力で出てくるのは無理だったのかもしれませんね

ちなみに、予定日より11日遅れて出産しました

同じようなことしてても、すぐの方もいれば私みたいに時間かかる場合もあります
もう少しで赤ちゃんに会えますから、今日はゆっくり休んで明日に備えてください‼

• ほげ

ほげ

大変な思いをされたんですね💦
    読んでるだけですごいです!
    3964gもすごい❗

今日は早く寝て明日は朝からがんばります!
    ありがとうございました。

• 8月18日