※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴぐぴ
妊娠・出産

つわりでつらいですが、工夫して頑張っています。楽になるアドバイスをお願いします。

只今11wに入る初マタです。つわりが5wくらいから始まり、まだまだ終わる気配がありません(´・ω・`)
食べれないわけではないんですが、胸焼け、胃のムカムカ、1日1回程度吐きます。。。あとよだれと眠気~(涙)
最近つらいけど、楽になるように工夫してあと少し、あと少しと頑張ってます!
ただ、いろいろ試してもうネタ切れです(笑)
みなさんの少しでも楽になった知恵ぜひ教えてください(*´ω`*)
小さなことでもたくさん待ってます♪

コメント

にっちぇ★

3人目臨月です。

終わりが見えないツワリ…

嬉しい楽しいはずの妊婦生活ですが、やはり正直『辛い』の一言です(^^;

臨月の今でも、ピーク時よりは全然マシですが、吐き気、ムカムカがあります(^^;

ピーク時、私は唯一、寝ている時だけが楽でした(^^;

一日中寝ていたい位。

上の二人がいるので、寝てばかりはいられませんでしたが…。

吐く方が辛いので、無理には食べず、食べたいものをチョコチョコと食べてました。

1日3食、はもう捨てて、数時間に一口二口…みたいに(^^;

あと、私はホットミルクを飲むと少しですが楽になったり…。

1日1日、カレンダーの今日の日付に×を付ける事で、もう少し…あと少し…と自分を慰めてました(笑)

早く治まる方もいるみたいなので、ぐぴぐぴさんも早く治まるといいですね(^-^)

無理せずに、頑張って下さい!

saku2ママ

水を飲むのが気持ち悪かったよですが、炭酸水なら飲めました!
あとはグレープフルーツのタブレットや飴で少し紛れてました。
食べれるか分からないけど、食べたい気がするものは何でも食べてみてくださいね!
つわりもいつかは終わります!
頑張りましょ!!

**まな**

同じようなつわりでした!
私は食べないと気持ち悪くて
かと言って、食欲もなかったので
ミンティアを常に口の中に含んでました!
あとは飲み物だったら炭酸水ですね!
とにかく口の中をサッパリさせたほうが
楽でした🙌✨

まる

私も今全く同じ状況です…。
1日に4.5回は吐いてしまいます…。食べたい!と思えるものもないですよね>_<でも胃液を吐くのが辛いので梨とかみかんとか食べてます(^^)
いつになったら終わるのか…頑張りましょう〜