※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
産婦人科・小児科

保育園後に小児科受診か、鼻水と咳の症状で悩んでいます。昨日の下痢で薬を中止し、今日の休診で再度悩んでいます。

今日の夕方、保育園後に小児科を受診するか
悩んでおります。

秋頃から鼻水が出続け
かかりつけの耳鼻咽喉科を受診しています。
月曜日に耳鼻咽喉科を受診し
鼻のバイ菌を調べて、結果が金曜日頃にでるので
新しい薬を金曜日に、処方すると言われました。

月曜日〜金曜日の間の薬をもらったのですが
下痢が出る様だったら服用をやめてくださいと言われて
昨日下痢が激しかったので服用を中止。

昨夜は鼻水からくる咳なのか
咳が激しく寝付けず、息子が大泣きしていました。

今日、再度、耳鼻咽喉科を受診し
咳止めももらおうと思ったのですが
午後休診でした。。。

かかりつけ医の小児科で咳止めを処方してもらうか、
今夜は様子を見て明日、耳鼻咽喉科を受診するか悩んでいます。。(明日受診すると明後日に菌の結果がでるので2日連続かぁ、、、とも思いますが、、、)

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身体も小さく言葉での意思疎通が充分にできない子どものことはとても心配しますよね(-_-;)

私だったら子どもの様子次第かな?と思いました。
昨晩の咳が苦しそうでキツそうで💦という様子なら今日小児科に連れて行って耳鼻科に通院している経緯も含めて説明して対応してもらうし、大丈夫そうなら明日の耳鼻科で対応してもらうかなぁ。。。💦💦
あとは鼻吸いだけでも小児科で念入りにしっかりとしてもらうと今晩子どもさん少しは楽でしょうかね(´-﹏-`;)