※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との同居について私たちは義祖父母と義父の家に住まわせてもらっ…

義家族との同居について

私たちは義祖父母と義父の家に住まわせてもらってる20歳夫婦です
お風呂の順番が1番最後で、入るのが夜の10時くらいになります
めちゃくちゃしんどいです
しかも、いつも入浴剤が入ってるので、お風呂の入れ直しもしないといけなくてタンクのお湯が足りなくなってめちゃくちゃもったいないです
お風呂の順番をはやめてもらうのって頼んでもいいんでしょうか?

コメント

eluna

義祖父母も義父も順番とか気にしないならいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にしてます😢

• 2月25日
  • eluna

eluna

同居を解消して家を出るのは難しいんですか?😂
    順番気にする人たちなら早めてもらうのは厳しいかと😭

• 2月25日
おにく

入浴剤、なぜダメなんですか?
3ヶ月以降から大丈夫、と言われてますがお肌トラブルが多い子なのかな?🤔

どういった理由で同居されてるのか分かりませんが、夫婦で別に住まわれた方がいいかと思います😊

おじいさん・おばあさん世代ですとお風呂の入る順番にこだわりがあるといいますか、大黒柱が1番風呂、など昔の風習できてるご家庭もあるでしょうから、角を立てないためにはあなたからは言わない方がいい気がしますよ😊
むやみに角を立ててしまうと後々困るでしょう。

お風呂の入れ直しもその分お金がかかることですし、その都度肩身が狭い思いをするでしょうから、別暮らしの方がオススメです😆✨✨
旦那さんと話し合ってみては?

タマ子

祖父母世代と一緒となると、お風呂の順番を変えて欲しい旨を嫁から言うのはなかなかのハードルだと思います。

義家族が全く頓着のない人であれば無問題ですが、人によっては
「図々しい嫁だ!」となります。

住まわせてもらってるとあるので、
金銭的に厳しいからこちらからお願いして同居を願い出てるのですよね?でしたらそこは我慢かな。
お子さんの寝る時間の関係で困ってるのであれば相談するしかないと思います。