※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の離乳食量や授乳時間について教えてください。10キロ超えのビックベビーです。

生後9ヶ月の子供を完母で育ててるママさんに質問です🎶
うちの子は離乳食だいたい180g前後でその後の授乳が
4分くらいで終わるのですが、皆さんの所は
離乳食の量、授乳時間どれくらいですか😙???
ちなみに10キロ超えのビックベビーです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちまだ8kgなんで参考にならないですが
離乳食180前後で、授乳は10分です🥺
一日の授乳回数は6,7回です😔

• 2kidsママ

2kidsママ

たくさん食べて飲んでくれるんですね😭😭授乳回数多いのお疲れ様です😭✨

• 2月24日
りんご

うちは9kgで離乳食180-200gほど食べます👶離乳食後の授乳はもうしていないです!
離乳食をしっかり食べていれば授乳は必要ないみたいですよ☺️欲しがらなければですが🧐
断乳に向けて授乳回数を減らしておけるならその方がいいそうです✨
授乳回数ほ4回で6分ほどです!

• 2kidsママ

2kidsママ

そうなんですか😳!うちの子も欲しがってる感じはない気がします🤔けどお茶やジュースを飲んでくれないので水分を授乳って感じで(笑)

• 2月24日
あす

生後9ヶ月の男の子で、8.3kgです👦🏻
離乳食は、だいたい160g前後で、離乳食後はもうあげていません😄あげようとしても噛んで笑うので、やめました🙃

昼寝前と、夜寝る前に飲ませていて、あとは、夜中起きたら飲ませてます😁
泣き声で上の子が起きちゃうので、起きる前に🤣

授乳回数は、5回くらいです🙌4分4分くらいですね⏰

• 2kidsママ

2kidsママ

いらないっていうサインくれるの助かりますよね🥺上の子月齢近いですね!うちの場合上の子が何回も夜中起きます(笑)

• 2月24日
2kidsママ

皆さんありがとうございます🎶