※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流について質問です。只今、面会交流調停中です。相手のモラハラ…

面会交流について質問です。

只今、面会交流調停中です。
相手のモラハラ、暴言、軽度の暴力、虚言癖等により離婚。
盗聴をしているとメールが送られてきたり離婚後も嫌がらせをされています。
お互い弁護士を立てていますが毎度嘘の主張が何ページに渡り送られてきます。
現在、怖いので面会交流に踏み込めない理由を主張すると倍返しのように嫌味や嘘な主張を送ってきていてキリがありません。

もちろん調停員は面会交流をできるように進めてくと言ってますし拒否は難しいのは知っています。

第三者機関の利用も考えています。
神奈川県で面会交流の第三者機関を使われてる方いらっしゃいますか?

他、皆さんは面会交流、月の頻度や時間をお伺いしたいです。
私のように嫌がらせを受けた上でイヤイヤ面会交流をされてる方等、少しでも情報が欲しいので面会交流について色々教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

光

本当にお疲れ様です。
神奈川ではありません。
答えになるのかもわかりませんが。
面会交流、こんな旦那に会わせたくない!と思っているのですが、近年は法案が代わりつつあり面会交流を第一に考えるような案が通るみたいで
どんな父母でも会わせなくてはいけない。。
私も面会交流で調停中です。
最初は弁護士事務所でパソコンを使って画面越しで面会を何度かさせる予定です。

第三者機関では
エフペック?と言う子供と会いたい!と思う相手側が支払い
しっかり機関の職員がサポートしてくれると聞いたりしました。
まず、脅されてるような嘘の調書を送られてきてるのであればそんな怖い方に面会させたくない、何かいい方法がいくつもあるのではないかなぁとおもいます。

神奈川での第三者機関を調べて見ると良く解るかなとおめいます😊
文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

• 光

それから月何度かと決めて当日にお子さんが体調崩したり色々な問題が小さい時はあるのでこの日に決めても今日は体調か優れないなど必ず、絶対この日に機関に行かなくてはとは決まってないみたいです。

相手が月何回面会交流したいのかなどを聞いて。
    育児されてる方は大変だよね。と理解してもらいたいですよね。

私はパソコンでのオンライン面会交流を週に5.6回と言われ笑ってしまいました。
    育児なめんじゃないよ❤️と絶句しました。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくどうもありがとうございます。そしてお返事遅くなりすみません💧

パソコンオンラインを週5,6?!それはやばいですね😇💢
    会わせたくないけど会わせないといけないんですよね。
    会わせるほどの旦那なら離婚してないよ!と思っちゃいますよね。
    第三者機関についてもっと確認してみようと思います。
    光さんはどんな感じで面会交流を進める予定ですか?

• 3月1日