※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
その他の疑問

もともとの少子化の進行や、さらにコロナ禍で出生率や結婚する方も減っ…

もともとの少子化の進行や、さらにコロナ禍で出生率や結婚する方も減っているとニュースで聞きますよね🤔

しかし自分のまわり(友達、親戚、職場、知り合い)は結婚、妊娠、出産のラッシュです。

今30代で年齢的な部分もあるかと思いますが、例えば芸能人だったりインスタグラマーなどの表で活躍されてる人のそういった報告もよく目にします!

これは自分が今同じ立場にあるからよく目や耳に入るだけなのかな?🙄と考えてみたり…

こんなくだらないこと質問してすいません😂🙇‍♀️

皆さんのまわりはどうですか?

本当にコロナ禍で結婚や出産激減してるの?って不思議でたまりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
一人目妊娠のときより、産院はなんとなく空いてる…?っていう感じですが、
周りの友人達と予定日が近かったり、今年中に出産という知人が多い気がします!😂(笑)

大変な時代ですが、おめでたいニュースも多く、皆さん無事に出産してほしいですね🤗

ちき

29歳です!
私の周りも出産ラッシュです☺
産院では少なくなってると言っていたので年齢的なものだと思ってました😊

大変な時代ですが無事に赤ちゃんを迎えられますように✨

ゆき

分かります!私の周りも去年から結婚、出産ラッシュです^ - ^
妊婦検診もいつも激混みでしたし、出生児2万人ぐらい減ったってネットニュースで見て本当に?!て思っちゃいました。

すみっコでくらしたい

今月いとこが入籍して
来月妹が入籍するって話を昨日ききました。
私は5月に出産予定で
うちの家系はラストスパートって感じです(笑)

私35ですが、娘が産まれた後(ここ1年間)に知り合いで子どもが産まれた報告は2件だけです😅
同じく30前後の時はブームでしたので、年齢的なものだと思います!ちなみに友人知人は多い方です😊