※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

トミカやプラレールのおもちゃの収納方法について教えてください。また、プラレールの車両を繋げた状態での収納方法はありますか?

トミカのデラックスタワーや高速道路、プラレール のカンカン踏切など組み立てるのが毎回大変なおもちゃは皆さん収納どうされていますか??

一度組み立てたら片付けないで出しっぱなしなのでしょうか??

あとプラレール の車両ですが、動力車、中間車、後尾車3つ繋げた状態でのおすすめ収納はないでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

まま

うちは洋服収納するような透明の3段ボックスを2つ持っていて、連結した状態で収納してますが、綺麗に飾る感じで置いておきたいならちょっと答えにはなってないですよね😅
ボックスだと埃も被らないので今のところそんな感じでおさまってます🤣

カンカン踏切やファイヤーステーション、トンネルくぐって山登りなどなど....色々持ってますが、組み立てた状態で床には置かずおもちゃ棚の上に全部置いて使う時床に下ろしてます!
でも埃かぶるのでこまめに掃除してます!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。
    洋服収納するやつがやはりよさそうですね。
    なんせプラレール トミカかさばりますよね(( _ _ ))

• 2月24日
  • まま

まま

うちはこんな感じで長いレールがぴったし入るサイズに合わせて買いました〜😂

• 2月24日
  • マイメロ

マイメロ

お写真までありがとうございます。
    お子さんは取り出しやすそうでしょうか??
    早速購入します!!(^^)

• 2月24日
  • まま

まま

うちはカインズの安いものを買ったので引き出しも軽いし、外から何が入ってるかわかるのでお片付けもちゃんと自分で出来てますよ😁

• 2月24日
ママリ

プラレールの収納はこういう収納ボックスに、車両、線路、その他部品と分けて入れていますよー
トミカの組み立てるやつはしばらくそのまま置いていて、遊ばなくなったら分解して箱に入れてしまう感じにしています!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。トミカの組み立てるやつにもその収納ボックスよさそうですね。参考にさせていただきます。(^^)

• 2月24日