おもちゃが散乱する理由がわかりません…私と遊んでる時は電車なら電車を…
おもちゃが散乱する理由がわかりません…私と遊んでる時は電車なら電車を出してきて遊ぶ、飽きたら子ども自身か私が片付ける、次にまた出して遊ぶの繰り返しです。片付けない時もありますが出したとしても4種類くらいでレール繋げっぱなしだったりおままごとの途中だったりで遊んでたのがよくわかります。そしてプレイマットの上に収まります。なのに旦那に任せるとまず何故かソファの上にあったクッションがキッチンとプレイマットの上にありおもちゃも7種類くらいあっちこっちに散乱してます。遊んでたというよりひっくり返した感じです
旦那に「ひっくり返して遊んだの?」と聞いても違う、「なんでこうなるの?」と聞いても普通に遊んだと………
- はじめてのママリ(2歳0ヶ月)
コメント
ママリ
はじめてのママリさんは遊んだら一旦片付けてから次の遊びにしていますが、旦那さんは、それをやらないので次から次へとどんどんおもちゃが散乱しているのではないでしょうか?
うちの4歳の子も言わないと次から次へとおもちゃ出してすごいことになってます😅言えばちゃんと片付けてから次のおもちゃで遊ぶようにしています。
はじめてのママリ
普段から片付けてから遊ばせてと言ってるので割と仕舞ってから次をやってくれるようになったと思ってましたが…やっぱりあれもこれも出させてる(しかも制御しない)のが原因ですよね