※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

2歳の娘が蕁麻疹で痒がり、眠れない状況。朝には症状が軽減。小児科への受診をお勧めしますか?

お世話になっております。

2歳の娘が昨日の夜から蕁麻疹が出て、夜中には痒いと言って眠れないほど全身に出ました💦今までそんなことはなく初めてです。

朝になるとおさまっていて、ほんのちょっとだけ出ています。
熱はなく本人は元気です。
みなさまなら小児科につれていきますか?

コメント

かんづめ🔰

つれていきます、ねれないほどだと怖くて

• sumire

sumire

連れて行きました!また夜になって出てきたらかわいそうなので💦ありがとうございました😭

• 2月24日
ママリ

顔がパンパンになるほどの全身の蕁麻疹が出て、病院に連れて行きましたが、
痒み止めしか処方されませんでした。

蕁麻疹もほとんどの場合は原因はわからない、と言われました。

鼻炎でアレルギー検査をした結果、アレルギー反応が出たものもあるけど、結局あの時の蕁麻疹の原因はわかりませんでした。

乳幼児期に一年に数回、蕁麻疹がでていましたが、年中くらいから出なくなりました。

私なら今、治っているのなら、病院はいかないかなぁと思います。
でもまた夜出てしまう可能性もあるので、痒み止めがあった方が安心かな…

• sumire

sumire

連れて行きましたが、うちも原因はわからないと言われました💦私も蕁麻疹の痒みはわかるので、痒み止め欲しかったのですが、飲み薬しかもらえず😲とりあえず飲み薬で様子見てみます、、。ありがとうございました!

• 2月24日
みぃー

皮膚科がいいんじゃないですかねぇ!

• sumire

sumire

とりあえず小児科医でもらった薬で様子を見てダメそうなら皮膚科に連れて行きます!ありがとうございます😊

• 2月24日