※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでつらい日々。つわりがマシになる方法や上の子との過ごし方について相談です。

つわりで気持ち悪くなり、何もしたくありません😭
吐くほどではないので、マシな方ですが、吐く手前な状態が続いてます。
また眠りつわりもあり、眠くて仕方がないです😭
晩ご飯を作るのも辛くなってきました💦
娘の相手も妊娠前の半分ほどしか出来ず横になってます😖
1人目の時は仕事していたので、つわりがあっても職場にいけばスイッチが入って日中は動けたのですが、家にいる分スイッチも入らずダラダラとしてしまい、本当に申し訳ない日々です😭😭
つわりがマシになる方法はありますか??
つわり期に上の子とどうやって過ごしてましたか??1人遊びはあまりせず、構って!一緒に遊んで!絵本読んで!というタイプなので、おもちゃを用意してても持ちません😖💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目つわりひどくて横になってる日々が多かったです💦
しんどいときは本当に申し訳ないけどずっとTVとか YouTube見せて横になってました😭
おもちゃを自分の近くに置いて横になってても遊べるようにしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    午前中も午後もEテレにお世話になってます😭
    ご飯作れない時はどうされてましたか??

    • 2月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ご飯にレトルトのカレーとか適当に買ってきて食べたりしてました😂
    作ると気持ち悪くなるので作らなかったです💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    レトルトに頼る生活してみます!

    • 2月24日
ままり

わたしも2人目もつわり酷くて同じくずっと横になってます😭
ずっとおかあさんといっしょのDVDつけっぱなしです😭
寝室とリビングが隣同士でつながっているので、開けっ放しにして子どもの様子見てます😭
一人でジャングルジムやってくれてたり、積み木してくれてたりもしますが、寂しくなったら自分で洗面所から踏み台持ってきてベッドに登ってきてるので毎日ごめんねって思ってます😥

  • ママリ

    ママリ

    1人目のお子さんも2人目も月齢が近いですね😊
    テレビ付けてたら最近一緒にゴロゴロするようになったので私はかなり悪影響与えていて落ち込んでます😭😭

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    ほんとですね😊
    うちも横で一緒に寝転びながらテレビ見たりもしてるのでまずいなぁと思いつつ何もできず💦
    つわりが落ち着けば相手してあげれるけど😣

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は4ヶ月くらいまで悪阻があったので、まだ先は長そうです😭
    ご飯作れない時はどうされてますか??

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    私も一人目産むまであったのでもはや諦めてます😅
    子供にはお好み焼きとかおやきとかを冷凍してるのでそれを食べてもらってます💦
    大人は主人に買ってきてもらいますね😂

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    産むまで続いたんですか😱💦
    冷凍ストック大事ですよね!
    大人が冷凍ストック出来ないので、つらすぎる時は魚焼くだけでしたがこれからは買ってきてもらいます🤗

    • 2月24日