※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

義実家でのストレスが溜まっている女性がいます。義両親からの小言に疲れ、 des夫や友達には相談できず悩んでいます。暗い気持ちを引きずっている状況です。

すみません。愚痴らせて下さい。義実家についてです。

夫が夏休みのため、2泊3日で義実家に泊まりに来ています。


付き合っている頃から、「田舎者」だとか言われてたので、
あまり良く思われていないんだなとは思ってました。

(私と主人の年の差(私25才、主人35才)があるせいなのか、
お付き合いから3〜4回しか会わずに
できちゃった婚をしたからなのか…。)

今日はソファに深く腰掛けて居たら、
「あら〜そんなに偉そうに座って」と言われてしまい、
あ〜また言われちゃった…と。。

そう言ったかと思えば
「何かあったら何でもするからね、言っておいでよ」など
気遣いのような言葉をかけてきたりします。

毎回、会いに行くたびに小言を言われてしまうので、
何も言われないように、終始気を張るのに正直疲れています。


主人には愚痴りたくないし、
友達は結婚してない子が多くて、誰に相談すれば良いのか…
ストレスが発散できず、いつも暗い気持ちをずるずると引きずってしまい、、少し疲れてしまいました。

コメント

ゆぅ

妊娠中なのに偉そうにとか言われると心労溜まりそうですね´д` ;
わたしなら体調悪いとか嘘ついて行かないかもです…。

みらい1025

妊娠中に旦那さんの実家にお泊まり大変でしたね(o^^o)

ちょっと義母さんの言い方は気になりますが、もしかしたら何も考えずにボソっとでて後で後悔してフォローしてるかもしれないですよ🎶私の義母さんもそんな感じですが、こっちも普通に壁を作らずに一緒に居たら徐々にお母さんと娘に近寄れて気がします(^^)

自分で義母さんとの関係に壁を作るのは簡単ですが、今後長い付き合いになるし旦那さんを産んでくれたお母さんなので大切にしてあげたいです‼︎最近は気持ちも伝わって私の事にも気を使ってくれるようになりましたし、娘にも優しくしてくれます(*^◯^*)

イラッとしちゃう事も有ると思いますがaikoさんと義母さんとの関係が良くなると良いなと思います🎶

いおりたん

義理の両親だけど
しょせん、他人です😂笑

適当に話を聞いとけば
いいと思いますよ(。・ω・。)
私がしたことであんたに迷惑かけた?
くらいの気持ちで
いたほうがいいですよ😊👌

考えすぎはお腹の赤ちゃんに
よくないので
右から左でいいと思います\( ¨̮ )/笑

マミー

方言かもしれませんが、身体がだるいときや、つらいときに、えらそうと言いますよ‼︎
「身体が偉いんか❓」
みたいな感じで😌

でも、小言を言われてる感じなら違うかもですね💦
気にしないでいいと思いますよ❤️
嫌なこと言わそうになったら、ひたすら違うこと考えて聞かないよーにしたりしてみてください❤️

aiko

みなさま、ありがとうございます✨(^_^)
我慢しきれず夜先においとまし、主人の部屋でひとり号泣していたら、気付いた主人に慰められました。笑
赤ちゃんのためにも壁を作らず、受け流していきたいと思います(^_^)