※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

幼児期からこどもチャレンジEnglishをやらせていた方の体験談を聞きたいです。英語力の育成や費用対効果について悩んでいます。他におすすめの英語教育プログラムがあれば教えてください。

こどもチャレンジEnglishについて質問です!

幼児期にこちらをやらせていた今小学生以上のお子さんがいる方、実際やらせていて英語の単語など覚えたりできるようになったなと感じますか?
やらせていてよかったな、と思いますか?
耳が英語になれるなど…

小学校までに英語でコミュニケーションする力の土台を育てる!となっていますが、実際にそうなるのか、この金額をかけてまでやらせてよかった、と費用対効果として、効果を実感できるのかで悩んでいます💡

子どもによって勿論個人差はあると思いますが、実際やらせていた方の話を聞くのが1番だと思うので、いろんな方のお話を聞いてみたいです🤗

こどもちゃれんじEnglishよりdisney英語やインターナショナルスクール、英語教室など、こっちのがおすすめ、というのがあればそちらも教えてもらいたいです❗️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あず

姉が英会話教室の講師をしていたり、私自身英語に携わってきました。
英語とは言わず諸外国語全てに通ずると思うのは、やはり幼い頃から耳を慣れさせることは大切だなぁ〜ということです。
ただ、幼少期に英語耳にしても聴き続けたり、話し続けたり(継続)しないと大人になってわからんちんになってしまう可能性も…
日常の中で英語に触れることで身につく力も変わってくると思います。

私個人の意見としては、お金はかかるけどインターナショナルスクールはおすすめです!!!

• あおい

あおい

インターおすすめですよね!日常的に触れられますし。
    幼稚園だけインターで小学校は普通の小学校、という場合はどうなのでしょうか?
    やはりあまり通わせた意味がなくなってしまうのでしょうか??

• 2月24日