※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

仕事復帰前にすることについてアドバイスをお願いします。子供との時間を大切にし、大掃除や写真整理、友だちとのランチを楽しむことは考えていますが、他におすすめの準備はありますか?

仕事復帰が近づいてきました😂復帰された方、復帰前にしといて良かった又はしておけば良かったこと、教えていただけませんか✨今のところ、子供との時間を大切にする、大掃除をしておく、写真の整理をする、友だちと今しかできない平日ランチを楽しむ、復帰後の一日の過ごし方等イメトレして備えておく、くらいは考えているのですが、後悔しないように他にしておくと良いことあれば教えて下さい☺️💕

コメント

はじめてのママリ

家事の整理はしました。やることやらないこと。(子供達の服はほぼ全てハンガーのまま収納にして畳むのをやめるとか)、あと冷凍庫のストックを考えました。土日に作り置きして冷凍もしてますが、困った時のレトルトとか(1番のヒットは楽天で買った松屋の牛丼セット)。そしてやってよかったことの1番は慣らし保育中に1人でスーパー銭湯行ったことです(笑)垢擦りやらなんやらいろいろやりスッキリして復職しました!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊スーパー銭湯良いアイデアですね!私も行きます😆✨
    ちなみにどんなものを作り置きをしていますか??

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは冷凍庫を買いました。週一のみの買い物、作り置きしたかったので。ミートソース、唐揚げ(揚げてから冷凍)、ハンバーグ、ルーロー飯、魚の煮物、きんぴらごぼう、ひじき、春巻き、とかですかね。あとはお肉と野菜と調味料入れて冷凍(焼くだけで食べられる)とか下拵え状態で冷凍してあるものもあります。

• 2月25日
  • にこにこ

にこにこ

冷凍庫買うってすごいですね😳!詳しくありがとうございます!参考になります✨

• 2月25日