※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
家事・料理

トマトをカットしてそのままあげてる方沢山いると思うのですが、その場…

トマトをカットしてそのままあげてる方
沢山いると思うのですが、その場合
毎回あげる度にカットしてるのでしょうか?
それとも冷凍などしてるのでしょうか?

私がトマトが嫌いで食べれなくて
離乳食にはミニトマトより普通のがいいと書いてあったのですが丸々一個を毎回カットして冷蔵庫に戻すと痛むの早いかなって思って疑問です🤔

コメント

き

離乳食の頃は全部つぶして冷凍していました!
今はプチトマトを毎日2つぶカットしてあげています😄

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

この間、トマトをこの月齢は生であげていいのか質問した際に皆さん生のままカットしてあげているということだったのですが、カットする場合もそのまま冷凍してあげる時に軽くレンチン解凍で良いのでしょうか?

• 2月24日
  • き

一度冷凍したものは
    私は火が通るまでレンチンしてからあげてました!

• 2月24日
れー

私もトマトが大嫌いで触るのも嫌なくらいなので私はカゴメのトマトペースト使ってます🙆‍♀️
それだと潰したりしなくても済むので!!

K

すり潰したり、煮込むなら普通のやつ生のままはミニトマト切ってあげてます!すり潰したり、本とかに普通のがいいって書いてあるのは皮を剥いたり種を取ったりするなら普通のがやりやすいしいいって感じだと思いますよ!生ならミニトマトの方が楽だし食べやすいと思います!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ミニトマト離乳食には不向きってよく聞くんですけど問題無いですか??😭

• 2月24日