※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事に奮闘する一人親。家事や子供のわがままにイライラ。睡眠不足でストレス多く、辞めたい気持ちも。助けが欲しいが孤独。解放したいと切実。

私ダメな親ですかね…

ひとり親でふたりの子供と3人暮らしで仕事に家事育児、毎日奮闘しているのですが全部上手くいかなくて辛いです。

私は資格取得のため家で勉強しているのですが騒がしくてはかどらないので、子供に「ママはこれから勉強するからね、お片付けして明日の学校の準備しててね」と言って分かった!と返事したので任せてました。ですがお片付けも準備もせずテレビ見てました。
あとでやる!と言うので様子見て私は勉強していたのですが、結局テレビを見ていて21時になったのでキレてしまいました。
お風呂もたまにはひとりで入りたいと上の子が言うので下の子と私は先に入ったのですが、結局ひとりじゃ嫌!と泣き出されイライラ。それなら皆で一緒に入ればよかったのに。。

結局寝る直前で片付けと準備をして23時すぎにようやく寝ました。

勉強に集中したいので早く寝てほしいのですが、そのためには一緒にお布団に入るしかないんですかね。
そうすると私まで寝てしまいいつも後悔してしまうので最近は子供だけで寝るようにしているのですがなかなか。
結局おそくなりイライラが募り人生にやる気がなくなります。

何回片付けても終わらない家事。
長くなるので書くのはやめておきますが、とにかく言う事聞かずしつこくてわがまま放題な我が子。
仕事の嫌な上司。
資格も取らないと。

という毎日で寝るのも遅く不規則でひどいときは1時間しか寝れず仕事に行くこともあり、仕事でもストレスが多いので、もういっその事全部やめたいなと思ってしまいます。

でも現実的に辞めれるわけもないので、誰かに助けてほしい。という結論に至ります。

頼れる身内はおらず孤独な人生がコロナ禍でさらに孤独になってしまいストレス発散もうまく出来ず、どうしていいのかわかりません。

追い詰められている毎日から解放されたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

読んでいてママさんがどれだけ毎日頑張ってるのか伝わりました。
本当に頑張りすぎてるくらいです。

家事育児仕事だけでも疲労困憊なのにそこに勉強までするって…自分のリフレッシュな時間なんてないですね。

なにも気の利いたこと言えませんがあなたの選択はなにも間違っていないし
お子様もママが大好きです。

私も子どもがスムーズにお風呂やトイレご飯をなかなかしてくれなかったらもうイライラしてしまいます。人間なので(笑)

明日もボチボチしてください^ ^

こもも

大丈夫ですか?

2日前の投稿ですが気になってコメントしてしまいました。