※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
ココロ・悩み

12歳の娘が自傷行為で入院し、記憶に問題があります。卒業式には出席しないが集合写真は撮りたいと言っています。精神的な問題かもしれません。

12歳の娘が自傷行為で入院して1か月…特に病気はなく
もうすぐ退院を迎えますが所々の記憶があったりなかったり…姉の名前を忘れてたり。
自分の携帯の認証番号忘れてるかと思えば、部屋を綺麗にしてたのは気づいたり。
知り合いのママ友見て、あれ〇〇君のママやん!とか、、
忘れた忘れた言うのが本当なのか、嘘なのか…
卒業式が近く出席するかを聞くと、出ないと。だけど
集合写真だけは撮りたいとか…。
精神的に病むとこうなるんですかね…
娘が意味不明です。

コメント

しろ

嘘とか本当とかは分かりませんが卒業式は出たくないけど写真にはうつりたいって気持ち分かります。

私も中学は転校生だったのもあってなんだか溶け込めず不登校になった時期ありました。

卒業式はあんまり学校来てなかったくせにそこだけ出るのかよって思われるかな?とか…色々な気持ちがあり行きませんでした。

でも卒アルの写真にはのりたかったなと😞😞なのでそこは理解できます!

娘さん12歳ですから多感な時期ですし学校に行ったら入院してたの何か言われるかな?とか娘さんなりに何か思うところがあるのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

私も自傷行為あります。
入院の経験もあります。

離人や解離があったりすると記憶があやふやな部分出てきますよ。

それと精神的な病気してからは、記憶力がかなり落ちました。

なので娘さんにもそういう事あるのかも知れないですね。

六花❄️

娘さんには病名が付いてないのでしょうか?
精神疾患には、解離や健忘の症状はよくある事なので、嘘をついている訳ではなくて記憶障害が起きていると思います。
まだ12歳でこれからまだまだお世話する事になりますから、☆5LOVE☆さんが辛くならないように娘さんの病気の事を調べてみると良いかもしれません🙂