※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

今日は夫が子守をしてくれたので、1人でカフェへ行ったり買い出ししたり…

今日は夫が子守をしてくれたので、1人でカフェへ行ったり買い出ししたり料理したり、夫と娘が散歩中には1人でドラマを見たり、さほど休憩はできませんでしたが、1日子供をみててもらうだけでいつもより気楽に過ごせました。
でもあれこれしたせいか、結局疲れてしまい😅、夫はせっかく休ませる為に子守をしたのに意味がない!と怒ってしまいました😩
私だって1人の時間があればあれこれしたい事あるし、一日中ダラダラしたいわけじゃないし、今日やらないと明日子守しながらやらないといけなくなるっていう事もあるし、っていう事を踏まえて色々やってただけなのに、なんで夕方にあと数分横になってくるって言っただけで怒られなきゃいけないんだろう?
みなさん、ご主人にお子さんを任せた日は思いっきり羽を伸ばせていますか?やっぱり少し疲れが取れていないなって事ありませんか?夫の一言にどうしても納得できません😤

コメント

ヨシマ

そもそも子守に理由をつけるな!お前の子だよ!と私は逆ギレするかもしれません😇
ムイさんを休ませようと頑張ってくれたことはありがたいことですが、そもそもの話、普段からそうやって子育てを協力してできてればムイさんがそこまで疲れを溜めることもないわけですし。
これまで時間がなかったからこそやりたいことがたまっていたわけですし。
逆に旦那様にはムイさんに任せっきりなことを反省して欲しいと思うのは私だけですかね?🤔
うちは保育園に預けてるので、早上がりの時に少しお茶してリセットしてからお迎えに行ったり、自分でやりくりして何とか精神保ってます😅
旦那は一人で1日見たことないので、初めから頼ることはないですね😇
でもその分、旦那も私が家事などで至らないことがあっても文句は言ってこないです🤫笑

  • ムイ

    ムイ

    そうですよね、子守に理由つける意味がわからないですよね!自分の子供なのに!
    夫なりに家事育児頑張ってくれてはいるんですが、夫なりの精一杯な感じで、それ以上にもっとあれこれ家事はあるんですが、これ以上言うと、仕事するなって言うのか!と怒るんです😅どうしようもないですよね😅
    夫に頼らない方が精神的にも安定するんでしょうが、中途半端に育児やりたがって、やってやった感出してくるし、ほんとイライラしかなくて😂
    くだらない話にコメントいただきありがとうございます😭

    • 2月24日
ちゃや

わかります💦
私の旦那はまだ2時間くらいしか預かってくれたことないですけど、その間に家事詰め込みすぎて全然休めれません😂
私は子供が朝起きたら一緒に起きてってしているのに、旦那は好きな時間に起きてきて。私がちょっと仮眠したいって言っても子供はどうするん?って聞いてきます。
これで何回か喧嘩した事あります😂

  • ムイ

    ムイ

    自分の子供なのに、なんであんなに他人事にできるんでしょうね😂
    うちもやっとパパらしくなってきたかなと思ったところでしたが、まだまだパパと言うか、いいとこ取りのパパで困ります😅
    何度も喧嘩になりますよね😂
    無理せず頑張りましょう😂
    くだらない話にコメントいただきありがとうございます😭

    • 2月24日
  • ちゃや

    ちゃや

    全然くだらなくないですよ😢
    パパってほんとにいいとこ取りですよね😢
    可愛い時しか面倒見てくれません😂

    • 2月24日
  • ムイ

    ムイ

    ありがとうございます😊優しい言葉に泣けてきます😭
    世間がイクメンだの何だの言っても、結局ママほどあれこれできないんだなって思って心を保つ事にします🤣

    • 2月24日
  • ちゃや

    ちゃや

    そうですね😂
    じゃないとやっていけません🤣笑

    • 2月24日