※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月6日後に二回食を始めたいですが、勇気が出ません。

離乳食、二回食いつから始めましたか?🥺

離乳食を始めた月齢と
何日後に二回食を始めたか教えて欲しいです🥺

娘は5ヶ月と6日で離乳食始めました!
すでに1ヶ月以上経ちましたが、
まだ二回食を始められず..😵
やるのに勇気が...😵😵😵(言い訳ですね💦)

コメント

きら

5ヶ月になった日に離乳食スタートして1ヶ月経った日から2回食にしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    順調に進まれたんですね✨2回食すぐ始められたの尊敬します🥺

• 2月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

5ヶ月1日でスタート、二回食は29日目からスタートしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

す、すごいです🥺やる気分けていただきたいです..🥺笑

• 2月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

娘はよく食べてくれるし、あとはインスタに載せることをモチベーションにしているので進められました✨

• 2月24日
わーみ

6ヶ月で離乳食開始
2回食は8ヶ月くらいから、
9ヶ月〜乳糖不耐症で下痢が続いたので一時中断し、1歳の誕生日にようやく3回にしました!

お子さんは食べるの好きそうですか?
うちは順調ではなかったので(嘔吐したり下痢したり、偏食もあって大変でした)ゆーっくり進めました。

1歳で3回、を目標にして、あとはお子さんに合わせて変えていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べるのが好きなのかどうなのか分からなくて..💦完食する時もあれば、ダメな時も全然あります😢私が作った離乳食はなかなか食べてくれないのが悩みです..ベビーフードの方がよく食べてくれます😢
    一歳で3回!!その目標でゆっくり頑張ろうと思います😌✨

• 2月24日
sao

5か月から離乳食始めて、2回食は6か月終盤からでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます!!🙇‍♀️

• 2月24日
あゆたん

5ヶ月と1週間で離乳食始めました!
その後なかなか息子は食べるのが苦手だったり、私も腰が重かったりで、2回食始めたのは7ヶ月入ってからでした😂なので離乳食初めてから2ヶ月は1回食でした!

そんなにそんなに焦る必要ないと思います!お子さんの食事のペースもあるし、自分のやる気やタイミングもあるし、、、
2回食始めたのはゆっくり目でしたが、今現在1歳になった息子は普通の硬さのごはん食べてますし、ちょっと周りより遅くなっても心配しすぎることないと思いますよ٩(๑•ㅂ•)۶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに同じで重い腰が上がりません🥲笑

焦る必要ないですよね..ありがたいお言葉です💦
    なかなか自分の作った離乳食を食べてくれないので余計にやる気が湧かないのかな、と思います😢
    一歳を目標にざっと考えるのがよさそうですね😌ありがとうございます!!

• 2月24日