※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝つきが悪く、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。皆さんは寝ない子におしゃぶりを使っていますか?

明後日で生後1ヶ月の男の子います!

最近寝つきが悪く、夜中なんて
授乳して寝たと思ってベッドにおいてもすぐ
起きてしまい2時間以上起きてます。

上の子は1ヶ月なる前におしゃぶり
させましたがらおしゃぶりないと
寝れない子でいつか卒業すること考えたら
なくても寝れる子になって欲しいので
今回はおしゃぶりはやめよう!と思ったのですが
寝てくれないので買おうか迷ってます😨

賛否あると思いますが、
みなさん寝ない子でおしゃぶり使ってますか?

コメント

mamama

私は出産準備品におしゃぶり買うつもりです。

長男の時もとても助かったので💦日本だと否定的な人多いけど海外は普通なんですよね💦

長男はおしゃぶり外すの苦労してないし、私は万が一苦労しても、数日の苦労なら毎日何時間もぐずられるより耐えられるので😅

私はお腹の中にいて突然外の世界にでてきて不安で仕方ない赤ちゃんの安定剤だと思ってあげてました😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    息子さん、いつ頃卒業されましたか?☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ

うちも全く同じすぎて思わずコメントしてしまいました😭アドバイスとかじゃなくてすいません💦
上の子のおしゃぶりの卒業は断乳並に苦労しそうなので、下の子には使わない予定です😓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    使いたくないですが、寝ないから
    どうしようか迷ってます😂

    • 2月24日