※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがるミルク量について相談です。1時間ごとに80mlずつ飲んでいるが、どう対応すべきか悩んでいます。前回は助産師に相談し、足してあげてもいいと言われたそうです。

明日で生後1ヶ月なのですが
ミルクを120飲んで寝ずに1時間後に欲しがって80のんで
また寝ずに1時間後に欲しがってるのですがどうするべきですかね💦
前にも同じような事があって助産師さんに問い合わせたところ80とか足してあげちゃって良いよと言われたのですが皆さんならどうしますか?
完ミです.

コメント

deleted user

あげ過ぎですよ💦
120+80ってことは、200ですよね?200って生後4ヶ月半くらいにあげてました。
赤ちゃんは満腹中枢がありません、与えたら与えられた分だけ飲みますよ( > <)胃に負担なります。
完ミならば3時間、無理ならばせめて2時間半はあけるべきです😣
時間までは抱っこしたり、おしゃぶりさせてました。

ゆっきー

120で足りないのかな?わたしだったら1回の量増やしますかね!140とかもしくは160とか!

a-mam

満腹中枢がまだ無いのであげればあげるだけ飲んじゃったりするのでミルクなら3時間は空けてましたよ!
寝れない理由はお腹空いてるだけでは無いので、お腹がいっぱいで苦しくても泣いたり寝れなかったりしますし🥺

みなみ

ミルクは3時間あけてと言われているのであげない方がいいですよ。

ミルクを欲しがっている訳ではないかと…泣いてても他の方法であやしましょう。

みー

そのまま上げ続けてたら確実にブクブクで、胃がデカくなってもっと欲しがるようになりますよ💧
私はだいたい3時間は何とかしてあやしたりしてました!
もー無理と思った時は30分早めに上げたりしたけど1時間後はないかな!

©️

上の方々が言ってる通り、ミルクは2時間半から3時間は、間隔空けないといけないので、泣いてもすぐあげるのはやめましょう😣

それと生後1ヵ月なら120で足りると思いますよ😌
ミルク缶にも記載されてると思いますが。

泣いてる理由は他にもいっぱいあるので手探りで探してみましょう😊

寝グズりだったり、おむつ替えだったり、口寂しいだけだったり、抱っこして欲しいだけだったり…その他(笑)

あたしも毎日手探りです。
一緒に頑張りましょう😊