※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

マットレスがおねしょで汚れてしまい、黄色い染みができてしまった。新しいマットレスを買った方がいいでしょうか?

マットレスにおねしょをした場合

すいません、子どもではなく大人の話でお恥ずかしいのですが😣
わたしは元々生まれてこの方、全くしない時期もありますが、1年に3回程、おねしょをしてしまういわゆる夜尿症です。
朝はバタバタしており処理もいつも適当(乾いたタオルでぽんぽん、濡れたタオルでぽんぽん、ドライヤー、ファブリーズ)なのですが、うちはニトリのマットレスを使っていて。
中はもうカビカビじゃないのかとヒヤヒヤしています😫😫
防水シーツなどの予防をしていなかったのも悪いのですが…😫😫

マットレスはもう黄色い染みだらけ😢
主人はありがたい事にわたしのおねしょを気にすんなーって笑い飛ばし、いじってくれるのですが
買い換えた方が良いですよね、これ😫😫

はっずかしすぎる質問ですいません😣

コメント

sun

買い換えますね😭😭😭すぐ買い換えられるようにやすめの

ぷちぱん

旦那様もそう言ってくれるなら買い替えなくても大丈夫だと思いますよ😊ズボラな私の意見ですが、めちゃくちゃカビが生えてるとか、臭いがするとかそういうことがなければベット買い替え時期までは使い続けます😆

やま

買い換えないですね。
カビ生えたりしたらあれですが、夜尿症の人ならマットレスその度に買い替えたら仕方ないですし家族から何も言われないなら全然いいと思います✨

ままり

私なら気にするタイプなので1度買い替えて、その後は防水シーツで徹底すると思います😅
大人じゃなく子どものおねしょですが、消毒して干して乾かして…と疲れるしイライラするしもう無理!と思ったので、防水シーツで徹底漏れ対策しました😊
子どもの嘔吐の時などもマットレスまで汚れないので、処理がとても楽になりました!